伝えよう、ありがとう | 樋口裕太オフィシャルブログ「HIGUCHIYUTAってYUTAやん。」Powered by Ameba

伝えよう、ありがとう



何から伝えればいいのか。


たくさんありすぎて。

いざ綴るとなると難しいし、

こういうのはおれの性格的にいい言葉とか

ちゃんと伝えられるかわかないんですけど、




大切な仲間、大切な作品、大切なファンの皆様に出会えて、自分が大きく成長できたからこそ。



そして、普段あんまり多くは語らないんですけど

本当はちゃんと胸の奥で熱く思っていることが沢山あるので今日はちゃんと文で伝えたいなっと。




心を込めて綴ります。
最後まで読んでくださいね(*^^*)







まず、

2016年から2018年9月27日の約2年半。


神崎颯馬として生きれた事をすごく誇りに思っています。


颯馬に出会えたこと、

あんスタという素晴らしい作品に出会えた事、

そして紅月として、すてぇじに立てた事をありがとう。



初演から




































初演から有難いことに皆勤賞で全ての作品に出演させていただいて。


正直、

僕があんステで作りあげた颯馬を

受け入れられないと思っている人もいたと思います。

でも、
硬派なイメージの颯馬をどうにかして
紅月の年下で、
日常の可愛らしさとパフォーマンスの時の格好良さのギャップを出したくて。
舞台でしかできない夢ノ咲学院の雰囲気を。

颯馬に敬意を払いたくさん考えた上での




樋口裕太の神崎颯馬でした。



これは伝えたかった。






今だから話せるけど、
初演から最後まで

剣舞の振り付けは全て僕に任せてくださって

すごくプレッシャーだったけどその信頼を裏切れないっと思い。
初演で披露した百花繚乱の剣舞でした。


そこから全部の剣舞の振り付け、
後は、
傘、紅月3人で剣舞、
傘にプロジェクションマッピングを映す、


そして最後の紅月3人のオリジナル曲の布で舞う。


など提案させてもらったりして

自分が挑戦できる場、
成長できる場を与えてくださった

スタッフさん、振付師の服部さん、

そして、演出家の宇治川さんには本当に感謝してます。
ありがとうございます。





そして、紅月の2人
じゅんや、かんだいくん。


おれの提案を否定せず笑顔で

やってみようと言ってくれてありがとう。



振付も少し違っていたら
お互い指摘しあったりして
年上年下関係なく言い合える仲ですごく居心地が良かったです。
ありがとう。






かんだいくんへ

正直俺は、かんだいくんにあんまり何も言わなかったと思います!
でも、それはおれがかんだいくんを信頼してたからです!
それに、少しダンスでアドバイスをしたら
ずっと動画みて研究をしているところを
おれはみてましたよー😊
それにおれも刺激をうけ、みんなが見てない家で
結構練習しましたよ。笑
おれ、練習してる姿見られるの嫌なんですよ。笑
ってなんの話をしてるんだって感じなんですけど、、笑笑
だから、伝えなくても絶対大丈夫っていう信頼があったから何も言わなかったです!
それから歌でリードしてくれてありがとう。
鬼龍がかんだいくんでよかった。
ありがとう。




そして、小松菜!!(じゅんや)

あんたの成長スピードすごすぎるよ。
初演の時、ほぼ初舞台でなにもわからなくて
困っていたじゅんやが100年前みたいだよ。

でもね、ここだけの話、
本人に伝えてないけど。
途中からじゅんやがめっちゃダンス上手くなってきてておれは正直焦りを感じていたんだよ!
だから、おれはすごくいい刺激をもらっていたよ。だからおれもどんどん上を目指せた!
本当に感謝してる!ありがとう!

そして、おれが大号泣してしまったきっかけを
作った犯人です。
まったく。。笑


お前好きだわ!笑

蓮巳がじゅんやでよかった。

ありがとう!





3人で紅月になれた事、
本当に人生の宝物になりました!!!



ありがとう。




あとは、、LINEします😊笑

多くを話さなくても伝わってるよね。
それが紅月。








そして、颯馬の声に命を吹き込んでくれている

神永圭佑へ

初演の発表の時から支えてくれてありがとう。

普段から仲が良かったのにまさかけーすけが
声をやっているキャラをやるなんて、
縁があるなとしか思えなかったよ。
毎回ツイッターとかラインとかでメッセージくれてありがとう。
おれは颯馬に愛情をたくさん注がせてもらいました。
だから、これからも颯馬に愛情をたくさん注いでね!
命を吹き込み続けてください。

感謝してます!ありがとう。







ここからは写真を。

バタバタで全然最後撮れなかったけど。





最後までそばにいてくれてありがとう!

Knightsありがとう!







座長、最後まで引っ張ってくれてありがとう。

背中見てました。




流星隊、元気くれてありがとう!
いないけど、
初代部長殿のゆうきもありがとうな。




あんたでよかったよ。
羽風殿。
ありがと。
助平。


最強「fine」「紅月」
正直パフォーマンスに嫉妬してました。
神々しかった。

ありがとう、fine。

豊も。ありがとうな。


みんなみんなありがと(*^^*)

素敵なメンバー。
本当に夢ノ咲学院がそこにあるような。






そして、





我ら紅月!!!


紅月新曲
「神楽耶の華」

3人にとってもファンの皆さんにとっても大切な最後の曲になりました。

神楽耶の華とは

竹の花、120年に一度咲くと言われている花。
咲いたら竹林ごと全滅するほどの力をもっている。
天寿を全うする竹林が次の世代へバトンを渡すために咲かせる花。




たげどおれが思うに120年に一度は、

「皆さん」と「初代紅月」

が出会えた可能性のような気がします。

だから、すごく大切な出会いだったし。

そんな出会いを作ってくれた

一生に一度の幸せを。


紅月、神崎颯馬。

心からありがとう。









颯馬へ、
出会えた事にありがとう。
あなたのおかげで成長できました。
これからも胸の奥底にはあなたがいます。
そして、
本来なら3年生の2人が先に卒業するけど
一緒に3人で卒業できてよかったな。
3人で卒業できるのを悲しい寂しいとは思わず
誇りに思い、共に次のすてぇじに進もうぞ!!







本当に2年半ありがとうございました。
    


今日で樋口裕太の神崎颯馬としての人生は
終わりです。





すごく楽しかったなー。

いいメンバー、いいスタッフさん。
笑いの絶えない現場でした。




そして、ファンの皆さんの笑顔。


 
ステキな景色をありがとう。




まさか息ができなくなるくらい泣くとは思ってなかったよ。

それも想い出がたくさん詰まってるいるから。

大切だから。


皆さんの笑顔、歓声、
一生懸命作ってくれた応援うちわ。
全部宝物です。


まるで、夢のようでした。


皆んなの夢が咲く場所。



幸せでした。

ありがとう。





そして、これからも
あんさんぶるスターズ!
あんさんぶるスターズ!オン・ステージ
をよろしくお願いします!

僕自身もあんスタが大好きなのでこれからも応援させてください!








最後に、







皆と出会えた事、一生の宝物である。
      
悲しむのは、ど阿呆のする事と
 
蓮巳殿が言っておったが、

我は、
泣きたい時に泣けばいいと思う。

笑いたい時に笑えばいいと思う。


だが今は皆の笑顔を見たい。










なので、
最後は笑顔でいつものいくである。




3…








2…










1…








ちぇすとぉ!!!!!!!!!!!!!






 
    








まったく、我は度し難いであるな。














ほら、笑えたでしょ?😊



  














我ら、紅月!






また、会おうぞ。











伝えよう、












ありがとう。












神崎颯馬
樋口裕太