ぷーたの目指せ!!世界一周!!! -24ページ目

プリキュアになりたい。

今月の七日。

そう七夕。


街には多くの願い事が色とりどりの短冊が吊るされてあった。

仕事帰りに自転車を乗りながら、横目で見ながら帰るのがほんの少し楽しかった。

純粋すぎるその願い。なぜかニタニタしながらいろんなことを考えて帰っていた。



プリキュアになりたい。

お金持ちになりたい。

宝くじがあたりますように。

パン屋さん。かわいいお嫁さん。

パティシエ。プールの授業が楽しくなりますように。

お母さんとお父さんがケンカしませように。

赤ちゃんがほしい。


ツッコミどころが多過ぎる!!






だけどさいいよね。

まず無理な願いだったり、妙に現実的だったり。

変に大人だったり。

おもしろい。

ちなみにウチの兄貴の子供(女の子2歳)はアンパンマンだった。

だけどなんか忘れたくなかったな。そういう気持ち。



小さいころオレはなんて書いていたのだろう。

ねぇ?みんなはなんて書いていた?



その願いって叶ったのかな?

もう諦めた?それとも価値のない物に変わってしまったのかな?


寂しいと思うのはオレだけ?



なんか最近、自分のことがほんとガキだなって思ってさ。

と言うよりもどんどんガキになってる気がする。

よく旅する事を伝えた大人達に

なんで行くの?

目的は?

って聞かれる。

そのたびに気付かされるんだ。

目的もなくやりたい事やるって、ガキなんだなってさ。

それなのに居心地がいいのは、どうして?

昔は早く大人になりたい。自立したい。

そう考えていたのに、今はできるだけ子供でいたい。

もう24です。やばいね。

十分大人だ。

だけどもう少し。

もう少しだけこのままで・・・

今をしっかり生きていきたいね。


その先どうするの?



帰ってきたら?



そんなんしらねーよ!!


それじゃー駄目か?


じゃーその時を生きる!!



あーダメだほんとガキだわ。。。



もしも短冊に願いを書くとしたらなんて書く?


オレは、


子供でいたい!!だな。

出発日。

出発日決まったよ。


8月18日土曜日。

この日に出発する事になりました。

何人かに16日と言っていたのでここで訂正します。

すみましぇん。ウソつきました。


そしてコレを記念して(どこが記念だ?)ブログのタイトルも変えました。

PCから見ている人は分かっているとは思いますが、ちょくちょくバックの画像変えています。

単なる飽き性なんで、そこんとこよろしく!!

あっちに行ってちゃんとブログを更新できるか分からないけど、

できるかぎりこまめに。画像もたっぷりといき込んでるよ。


あと一ヶ月だね。

きっとあっと言う間だ。

8月に行くと決めてから1年ちょっと。

新しい生活になっていろんな事あったけど、

早かったな~。この1年はずっと旅の事ばかり考えていた。

起きてから寝るまでの間、笑っていてもキレていても、

頭のどこかにはずっと旅の事考えていた。

こんなにも一つの事のために生活する事なんて今まで一度も無かったから

めっさ楽しかった~!!

これから引越しに旅の準備。やることがたくさんあって忙しく過ごすだろうから、

ほんとすぐだね。




ヤバイ。この文章かいてるだけでもテンション上がってきた!!

8月からは実家に戻るのでみんなよろしく!!




あっ忘れてた。

8月17日に東京遊びに誰か行かない?

てか行こうよ!!そんでもってオレも車に乗っけて?

成田まで!!

警告。

とうとうイエローカードもらってしまいました!!

あと一枚で退場です。




と、いうわけで(どういうわけだ?)黄熱の注射も無事に終わり。

日本で受ける注射はすべて終了です。(たぶん・・)

合計5発くらちゃいました。

狂犬病もやりたいが日本ではできず、どっかの国でやらなきゃならん。

やるのか?できるのか?めんどくさいなー。

だけど犬にビクビクして生きる人生なんてまっぴらだ!!

まーあっち行ったら考えよう。

ちなみに今回すべてのワクチン代。

45930円。

安いのか?高いのか?

間違いなく海外でやったほうが安いみたいだけど、

これで無敵になったんだしいいかな?って。

友達からもらった仙豆もいらないかも。

もうすぐ賞味期限だし・・・



とりあえず今日はお酒飲むなって言われた。

だけどさー仕事なんだよねー。

きっと飲むでしょう。しょうがないじゃんね。

勧められたら、飲むしかないじゃん。

まだお客さんには辞めること言ってないしさ。

てか言いたくないな。

辞めます。って言ったら間違いなく質問がくるでしょ?

「辞めてどうすんの?」

世界一周です。なんて言ったってぽかーんじゃない?

そのことを考えるとものすごく憂鬱になる。

できれば綺麗に辞めて行きたいけど無理かもな。



あとは海外保険に航空券、もって行くもの買ったり、引越しの準備。

少しずつ、少しずつ近づいているよ。

やりたいことに。

だけどまだまだ頑張らないと!!

やることは沢山ある。

とりあえず今日もお酒を飲みつつ、仕事頑張りますか!!














イエローカードの裏面。





表は個人情報保護法によってアップできません。

黄の熱の予防注射の証明書。

アフリカや南米あたりで必要みたいよ。

詳しくはしらん。

昨日お酒飲んだけど大丈夫みたい。