ご報告。 | ぷーたの目指せ!!世界一周!!!

ご報告。

ご報告。

実はわたくし現在日本にいます。

今月の初めに帰ってきました。

おととしの夏

期待と不安を抱えられるだけ抱え世界地図もガイドブックも忘れ

友達に見送られ地元の駅から夜行の電車に乗ったっけ。

東京ですら右も左もわかんなくて、自動改札にドキドキしてたっけ。


それが伸びるだけ伸びた髪の毛。髭なんてボウボウで(笑

首や腕にはじゃらじゃらお土産ぶらさげて、

サンダルでおもいっきり夏スタイルで帰ってきた。

成田に着いてからは、そのまま外に出て「日本寒っ!!」

って思わずつぶやいて、ヒッチで帰ろうって頭しかなかった(笑

結局友達が東京まで迎えに来てくれたけど。暇人だね。あいつ。


ブログがこんなにも書けなくなったのは全てウイルスのせいです。きっと。

オレがめんどくさがりやってことでは決してない。


このブログの本当の目的は写真で自分の旅を見てもらいたかったから。

なのにウイルスのせいで写真は消えるわ、PCに書き溜めていた

日記も使えなくなるわで、全然その機能を果たすことができなくなりました。



実際このブログをこの先書く意味があるのか??疑問です。

今、ここ日本にいて旅にいた頃とはまったくちがう環境にいます。

あの時のどきどき、わくわく感を書くには時間が経ちすぎました。

それに日本に帰ってきて友達にあって、旅の話しをすることが

こんなにも難しいとも思いませんでした。

旅であった旅友と話しをするのとのギャップは大き過ぎて、

あんだけ盛り上がった話しも日本の友達はただポカ~んって聞いてるだけ。

まっそれはしょうがない。オレの話しするセンスがないだけだから・・・

そしてこのブログもそうです。どれだけうまく書けるのか自信がまったくない!!

情けないですけど。旅の最中でちったー良くなると思ったのに・・・


旅に出る前に読んでた他の人のブログ。帰ってきたらピタッと更新をやめて

しまった人が多いのもわかる気がします。

夢のような日々から一気に目が覚めて、日本の日常に戻ったとき

なんて説明すればいいかわからんけど、自分自身がよくわからんくなる。

そして新しい生活が始まる。忙しい。

旅をしてた頃のようにブログを書ける気がしないし、書きたくない。




でもさ、オレゆっくりでもいいから書いてみようと思う。

やっぱり旅って「ちから」あると思う。

いろんな事を考えさせてくれて、感じさせてくれて

今まで感じた事のないような、幸福感、悲しみ、怒り、そして罪悪感

いろんな感情を剥き出しにして、生きてることを実感できる。

オレこんなことで、笑ってる。

こんなことで泣いてる。

自分でも知らなかった自分を発見できる。

こんな麻薬のような不思議な魅力を少しでも、伝えることが

できたらなんて、文才のないオレは考えております。

うんん。別に人に見られなくてもいいんだ。

ただ書くことによって、自分の中で旅を整理して

「かたち」として残したいって気持ち。


ってことで今まで通りダラダラオレのペースで続けます。

次はイエメンかな??大好きな国イエメン。ホントに中東大好き。

でわでわ、明けましておめでとう。





ぴーす