バレンタインに作ってみました

オーブンもチョコレート🍫も使わない
バレンタインチョコケーキこと

『ジェントルケーキ』

ずっとやってみたかったのだ

スポンジ生地は使わずクレープ生地を
一枚一枚焼いて重ねていく。

これが短気な私には大変で😅 苦笑

結局初日、間に合わず😅爆笑

翌日15日にいただきました

後でレシピを見たら
「一晩おいた方が生地が落ち着きます」
とあった

結果オーライですな。

何層にも重なって、断面は、こんな。

お酒は何にしよう、ということで
飲み手がなくてずっと納戸に眠っていた孤独なオレンジシャンパン🍾🥂を開けた

チョコレートとオレンジ🍊はよく合うんだよね

私たちもこの切り株のように、年輪のように
優しくひっそりと歳を重ねて行こうね 

…と、話すのも照れくさいから
黙々と食べる 笑

夫婦円満
丸くて美味しい 切り株でした✨