わたくし…スタジオヒグチにて

毎週金曜日10:30~11:45

子連れで参加できるヨガクラスを担当しています[みんな:01]

最近のカワイコちゃん達は主に
10ヶ月の赤ちゃんから2歳ちゃん達[みんな:02]
幼稚園前のお子さん達ですね[みんな:10]
乳幼児大好きな私が癒されながら[みんな:11]
レッスンしています(笑)

photo:01

photo:02





子育て中のママは常に
身体に負担がかかっています…
でもなかなか自分のためにケアをするということを後回しにしがち…[みんな:03]
肩こり、腰痛、冷え性など…


私は子育て中に抱っこのせいか
片手が挙がらなくなったこともあります[みんな:04]
この時は肩まわりや腕にストレスがかかり過ぎたのか
偏った筋肉のオーバーワークによるものでした[みんな:05]
深いとこの筋肉ちゃん達が眠っていたのを起こしてあげて
パパくんに全身のバランスの整えるトレーニングをしてもらい治ったという経験をしています[みんな:06]

エリチャくん(長女)の子育ての時は
まだヨガに興味がなかったので
パパくんのアドバイスなどでなんとかやってましたが

アッチチュン(第2子長男)の時にヨガにハマり
「ヨガってなんて素晴らしい!!
トレーニング系もストレッチ系も組み込まれさらに姿勢改善されるしすべてバランスが整うっ!!

とヨガの奥深さを知らない体育会系だった私は
カラダの感覚や変化(効果)から
大好きになったのでした~[みんな:07]


そんな私の経験から[みんな:08]

子育て中のママのカラダのケアと
コミニュケーションの場になったら
嬉しいなとの思いで
子連れでも参加出来るヨガクラスを
担当しています[みんな:09]


[みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15]


肩が挙がらない………
こういう時は
肩甲骨まわりのほぐし、体側を開くポーズがオススメ[みんな:16]