わぁ~

アメブロの自分のページ見てビックリ…[みんな:01]

4ヶ月もあいてますね~あせる

久々の更新、スマホにして初更新かも…

ご無沙汰しています汗

今日ある方に「ブログ更新してませんね…」というお話を聞いたということをキッカケに

つぶやきのように更新して行こうかなと思いますキラキラ

さて

今日はスズキジャパンカップ北海道予選[みんな:02]

出場された選手の皆さん
リード、審判、スタッフの皆様
お疲れ様でした!!

この日のためにたくさんの方々が
それぞれ準備をされてきたんだなぁと思うと
その行為は本当に素晴らしいなぁと
感じました[みんな:03]


選手の皆さんについては
自分がなしたことを評価され
結果というものが当然付いてきます…

その結果について嬉しかったり、悔しかったりと様々な思いがあることでしょう

かつて選手だった私も
その時はいろんな思いを経験しましたよ[みんな:04]

当時は
嬉しい結果の時はウキウキだけだったな~


嫌な結果の時は
その悔しさを何とか自分に言い聞かせ

練習をすることや何か違うことをすることで気を紛らわせようとしたり
気持ちが落ち着くのを時間の流れに任せたり
心の中で何かのせいにしたりしていたなぁ~


って過去の自分を振り返ってみたりしました[みんな:05]


今日外側から見ていて感じたことは


競技に参加するということは

結果というものが必ずついて来るということ
それは良いことも悪いこともどちらも自分の前に現れるのだということを
ちゃんと覚悟して
日々練習をしていけば
結果をきちんと受け入れられるのではないかな~

それは、ダメだった時のことを考えながら過ごすということとは違います

覚悟していないと
イヤな結果だった時、それを受け入れられないがために

自分を攻めたり
何か(誰かも含め)のせいにしたり
という嫌な感情が芽生えてしまうんじゃないかな~

自分を慰めるために
人と比べて自分のここができているって自信を持つことは悪くはないけど


良い結果が出て嬉しい時も
悔しい結果の時も


周りで一緒に頑張ってた人達や
となりで頑張ってた人達
遠くで頑張ってた人達
ライバルって思った人達

すべての人達を賞賛することで

さらには常に多くの人の素晴らしいところを賞賛することで

自分自身にも必ず良い結果が訪れるのではないかな~

そんな風に感じました…

こんなこと
自分が選手をしている時は
考える余裕なんてなくて思うがままに過ごしてた

離れて始めて気がつくんだなぁ~

ヨガをやってるから気付いたのかな[みんな:06]


そしてそれがちゃんと自然にできていたジュニアの選手達キラキラ

自分達の仲間の応援はもちろん
他のクラブチームの選手同志応援している姿

結果が出た後もお互い励まし合う姿キラキラ

そんな素敵な光景を見かけてなおさら

君たちにもちゃんと良いことが訪れるよラブラブ
って
思ったのでした[みんな:07]


目標に向かって進むこと…
素晴らしいですねキラキラ

本当に皆さん
素敵でした王冠2



photo:01











iPhoneからの投稿