パパくんが本日


7合食10日間コースを終了クラッカー


今朝から具なしのお味噌汁のみ追加できる3日間に入りました割り箸



それを横目で見ている私は今日も玄米のみクローバー



先週の月曜日からパパくんと同時にはじめた私は



5日間コースにしたのですチョキ



5日間コースのやり方は

7合食をまずは5日間
少し休憩して一週間以内にさらに残りの5日間を
7合食で過ごすというやり方

10日間が難しいかもと感じる方はこのやり方もイイ…
と、テキストにも書いてありました


なので私は
月から金曜日のウィークデイまで7合食で
週末はちょっとだけガマンを緩めるという
イイ方法を思いつきました ひらめき電球


現在5+3日目ですが、本当に取り組みやすいです!!



そして10日間コースでは感じなかった新たな発見も目


それは最初の5日間を終えガマンをお休みしてた土・日曜の食事で感じたこと…


土曜日
朝は今まで通り玄米のみ
午前中講習会に参加したのでお昼は軽くパンを食べようと
選んだパンは
プレーンな米粉パンとブロッコリーとタマゴのサラダナイフとフォーク


パンが大好きないつもの私なら
サンドイッチ系と甘い菓子パンを選ぶところですが…


そのプレーンな米粉パン!!
こんなに甘かったっけ!?
菓子パンを食べた時並みの満足度に驚きました目


それにしてもめちゃめちゃ美味しかったですけどねラブラブ



それから日曜日は
甥っ子、友達、スタジオの教え子たちが通う運動会で
ご馳走になったお弁当や差し入れキラキラ


本当に美味しさをかみしめさせてもらえた幸せの時間でした虹


実はこの日ケーキもひとついただいてしまいました…
とても美味しかったのですが…


ここでひとつ大発見!!


7合食中は何でも美味しそうに感じ
食べたい…という欲求が湧いてきます
大好きなパンやクッキー
自分は食べられないのに人のために作る食事…


でもそれは自分の脳が、思考が、つくり出している欲求!!


本当にカラダが欲しているものではないビックリマーク
ということに気づいたのですキラキラ



たくさんあるケーキの中で、これにしようと選んだモンブランケーキ
実際口にした時
食べれなかった時に想像していた美味しさや感動が
思ったほどなかったのです目


ということは
いかに欲求を満たすだけの食事をしていたのか…


思い知らされた体験でした汗




今回5日間コースを試して見て
10日間コースとはまた違った気づきがあり
充実感がありありですラブラブ


私のこの体験で
この7合食の健康法を試してみようと
思ってくれる人がまた増えるといいな~と思いますラブラブ


ちなみにスタジオヒグチスタッフや会員さんも
たくさん始めていますキラキラ


さらにちなみにワタシにひひ


産後ここまで体重が落ちたことがない!ってとこまでいきました音譜



7合食2回目
5日間コース5+3日目現在
合計ー4.4kgですクラッカー


一時期着たくなかったスキニージーンズを
現在ウッキウキで着れてます合格

photo:01