土曜日は前回から1ヵ月ぶりの診察でした。
年末に神経伝達、MRIと血液検査して
大きな問題はなかったので
今日担当医に特別言うことはないなぁと思いつつ。

  • 前回出してもらったインデラルが効いてる気もするがなくても大丈夫な気がする。
  • 痺れもほとんど気にならない割合が増えて来たが、ちょっとしたストレスで脳が緊張すると首から下の筋肉も固まって痺れが強くなることがある。
  • 寒暖差が1番脳が反応する。

診察室に入ると
今できること全部調べて
問題なかったから心配するところないけどね〜
と言う雰囲気の担当医。

状態が落ち着いていることを伝えると
ホッとしたようでした。

インデラルは、症状が出るとわかる時に
飲んで様子見てとのことでした。
ということで、今回の診察は5分で終了。
今回は朝イチで疲れる前だったためか?
病院の裏話は聞けず少し残念(笑)

痺れがゼロになることはなく、
それ以外の症状も出たりするので
自分でも今の状態を聞かれてどう答えたらいいか
迷うことがあります。
でも1年前と比べると
確実に良くなってるよなぁ!
と気づくのでした。