親子のつどい~尚絅の森を探検~ | 同じ1日なら楽しく よかあんばいで     なかむらあゆみ

同じ1日なら楽しく よかあんばいで     なかむらあゆみ

同じ1日なら楽しく よかあんばいで
https://www.yokaanbaijapan.com/

こんにちは  なかむらあゆみですニコニコ

 

秋晴れの昨日は

 

娘の保育園  親子の集い  でした♪

 

 

年中さんの娘は

 

森を探検したり  草滑りしたりと

 

自然豊かな園で  秋を楽しみました♪

 

 

 

色づくイチョウに 見とれて眺めていると

 

足元には 銀杏が。。。

 

美味しいけど臭い  これも秋

 

なんだか  人生を表しているようで  しみじみ  笑

 

 

年長さんになると

 

ロープ持参で  好きな木にひっかけて

 

ブランコや ターザンや ハンモックを作って遊ぶようです

 

 

どんぐりを拾ったり

 

落ち葉や 綺麗な色の実を採ったり

 

娘は 大きな葉で顔を作って~

 

やぶれていない葉を見つけては

 

お手紙かけそう~と喜んでました

 

何かの雌しべだとは思うんだけど

 

それをチョークのように こすって黄色に色づけ

 

隣で  くしゃみが とまらない 大人でした  笑

 

 

 

木登りも上手な娘

 

みてるこちらは  ドキドキなこともあるけど。。。

 

 

 

落ち葉も 集めて 投げて~

 

 

つばを付けて鼻に乗せれば  てんぐさん♪

 

 

年中も2学期を終えようとするこの頃

 

朝の登園からの モジモジタイムも少なくなり

 

来年度は  バス登園すると意気込み出した娘

 

 

ほんとに  人それぞれ

 

子どもの成長にも 個人差 それはオリジナル性

 

そう思う日々でございます

 

なんさま  女子力が高くて

 

この日も  昼から 杉並フェスタに行く予定にしていたのですが

 

お気に入りの洋服を準備し  お着換えする娘

 

私にも  化粧をしてだの  若くおってだの

 

無理な注文も多い  そんな秋晴れでした  笑

 

 

 

 

☆彡 2019年 

よかあんばいJAPANカレンダー

    ご予約承り中~

    詳細は こちらから

 

 

 

くねるあそぶ尚絅の森イベント(*^_^*)
尚絅学園の子育て研究室を開放して
色々なイベントを開催します!

☆ぼちぼちカフェ 
 毎月第3金曜日17時~
 みんなで作ってみんなでご飯を食べます
 親子でも お一人様でも 子供だけでも
 参加できます
 次回 11月16(金)

☆子育てママの わくわくデー
 子供を送った午前中に
 みんなで色々やります 笑
 


☆ゆるっとまるっとハッピーデー
 お子様の不登校 行きしぶり
 学校 先生 保護者同士の関係性や
 どうしたらいいか分からないなど
 まずは 話しにきませんか~
 平日の お子様の預かりもできます
 お問い合わせは
yokaanbai.japan@gmail.com

どうぞ 遊びにいらしてくださいね~

 

 

 

~よかあんばいJAPANご依頼受付中~

 

★みそ巡業  (みそ作り  みそcute作り)

  出張みそ作りです

  保育園 幼稚園 学校  地域  ママさんの集まりなどへ

  お呼び頂ければ  どこさんでん~

 

★ひとみん 講演会

  学校  レクレーション  子育て関係など

  身近な話 きかるるです

  

★まわしよみ新聞

 コミュニケーションツールの1つ

 学級レクレーション 研修  地域交流 ママ交流会など

 子供でん  でくるです

  

★トークフォークダンス

 お見合い回転すしのように ぐるぐるまわりながら

 お題に答えていきます

 道具もいらんので よかですよ~

 

★飾り巻き寿司作り

 運動会や ピクニックにぴったりの飾り巻き寿司

 5名以上から出張します

 子供さんでも でくるですよ~

 

 

 

 

イベント情報などを配信!! 

お友達追加よろしくお願いします

友だち追加