【ナイクロ】さらなる過疎化が進んでいる【悲報】 | ひごろんの日記★セブンナイツ日記

ひごろんの日記★セブンナイツ日記

日頃の出来事を綴ってまいります。セブンナイツやいろいろなゲームをやってます(✽ ゚д゚ ✽)

以前に少し記事で
ナイクロの過疎化について書きましたが

http://ameblo.jp/higorono1/entry-12272635188.html

ナイツクロニクル、まあナイクロの
過疎化がさらに進行してます(´;ω;`)



まあ、わかりやすいのが
ギルドでしょうか…。

出席は当初はほぼ100%だったのに
今では5人もいない…


他のゲームでは
どうなのか知りませんが
ナイクロのギルドマスターは
最終ログイン日がある一定日数を
超えると強制的に
降ろされるようなので
もう何人変わったか(´_`。)


だいたいのメンバーだって
最終ログイン日数
50日超えが半数以上…


これがセブンナイツなら
一週間放置で追放するところが
多いですからまあ
7割くらいは追放ですねΣ(゚д゚ノ;)ノ
まあ長くて1週間なので
ガチギルドなら9割は追放www


本来であれば
ギルドマスターがばんばん
追放するんでしょうけども

当初ギルドを作った人も
一般メンバーに降格されてるし
今のギルドマスターも
気がついたら自分がなってたで
恐らく困惑してるだろうし…



アリーナで感じるのは
本当に今残っているのは
ガチ課金メンバーと
無課金のゆるいメンバーのみ
って感じでしょうか…

私は無課金ふんわりなので
まあ最近ではアリーナは
ほぼほぼ勝てないwwww



ガチ課金メンバーさん
本当にいろんなキャラを
配置してて
さっぱり無課金には
どんなキャラかわかりませんw


どういう戦略かわかりませんが
運営様はキャラばかり
ばんばん増やす傾向なようなのです

けれどそのキャラのほとんどは
超強い!ってわけではなく
ここは強いけどここはねえって感じで

簡単に言えば
リセマラ一発終了!って
感じのキャラは増えてないんですよ…


今は一般キャラが増えているので
強いキャラがでずらいって構図に
なっているんですよね…

なのでガチャ引く人も少ないし
つぶやきや動画も少ない…


イベントも報酬は
強化や限界突破素材などで
超強いキャラなどもない

これじゃあしないですよね(´_`。)



ダウンロードランキング
とうとう200位内からいなくなってます
ちなみにセブンナイツは66位でした…



同じ会社なんだし
隣の部署かはわかりませんが
セブンナイツを真似しても
いいんじゃないでしょうか?

最近で言えば
ガチャ11連回数確定で
超強いキャラがもらえるとか
そういうのすれば
課金者はばんばん回すと
思いますよ?

もちろん無課金の私も
それだったらまわしますのでw


ほんと過疎化ストップしてほしいなぁ…(*´つω・。)