勉強デー!セミナーに行ってきました! | ベビーマッサージ教室 ひごろっか 

ベビーマッサージ教室 ひごろっか 

千葉県長生郡長柄町から~
ベビーマッサージ教室開催中!!
ママセラピストとして活動中です!!
長柄町の自宅教室を中心に子育て支援センターや茂原市・大網白里市・長生村・白子町・長南町・睦沢町…などなど
出張レッスンも承ります。ご相談下さい!!

長柄町で活動中のママセラピスト、
ベビーマッサージ教室ひごろっかの
只野 眞由美 です


また、やってしまった・・・354354
寝落ちしてしまい、こんなヘンテコな時間にブログを書いていますガーン



昨日は、朝からセミナーに行ってきました電車DASH!


私が所属している、ロイヤルセラピスト協会(通称・RTA)は、
ベビー系資格No,1の団体なのですが、資格取得後もこのようなセミナーが開催され、
自身のスキルアップをすることができます。
個人事業主の私達にとっては、とっても有難いです。

{C67206D9-64B6-4DFE-BD25-60128D4FE54C:01}



新人講師向けのセミナーでしたが、これから更に上を目指す為のヒントや、
実際に成功された先輩方のお話し、など、かなり内容盛り沢山でしたアップ
気持ちが冷めないうちに、早速実行、行動に移さないといけませんねメラメラ
(色々企んで(笑)いますので・・・)



個人事業主って響きはいいのだけれど、結局は、全て自己責任ですし、
良くも悪くもどうにでもなりますシラー
そして、企業のように、守ってもくれませんし、誰からも注意を受けることはありません。
ある意味、怖いですよね。
協会に頼りすぎてもいけないけれど、自分に必要だ!と思えるものは
積極的に動いていかないといけないな、と改めて思いましたひらめき電球

時には失敗もあるかも、だけど・・・
それでも、次につながる『学び』になれば全然いいと思います。
(なんか、子育てに似てるねっ)

恐れずに行きたいと思いますニコニコ



息子は良い子でおばあちゃんとお留守番していたそうです。
帰ってからは、ノリノリで踊っていました(笑)にひひ
理解し、協力してくれる家族に感謝!ですラブラブ