浦安の市場にてイベント決定 | げんき君の奮闘日記  介護デイサービス    【げんきネクスト市川南行徳】のマスコット

げんき君の奮闘日記  介護デイサービス    【げんきネクスト市川南行徳】のマスコット

介護予防デイサービス【げんきネクスト市川南行徳】が元気をお届け♪

千葉県浦安市の市場で早朝イベントやります!!


・地域の皆様
(浦安市民、市川市民)
が、物凄くたくさん集まるらしい…
・ご高齢のかたが物凄く多いらしい…
(情報提供者、白木なつ来さん)


これだけ条件が整えば、僕が動かないはずはない!!


ということで


何か自分にできないか?


場所を借りてから考える…(汗)



そして決まりました~音符


な、な、なんと!?
市川市の介護保険課
浦安市の福祉高齢課

こちらの全面協力により、
「ハートページ出張配布イベント(仮)」
開催決定!!


ハートページとは…
・介護の知識
・公共の相談窓口紹介
・地域の介護施設紹介
などなど盛り沢山キラキラ

市役所や高齢者サポートセンターの公共の場に置いてある素晴らしい冊子!!

でも「ご自由にお持ちください」的な…


なかには、
悩んで悩んで困ってから市役所に相談に来て、ハートページを知る場合もあります。

身体が弱ってから介護施設を探し始め、ハートページを知る場合もあります。


「もっと早い段階でハートページの存在を知っていれば、ご本人の身体のためにもなり、ご家族の介護負担も減り、介護保険の有効活用と医療費削減になるのでは?」

なんて感じていましたので、ついにチャンス到来音符



「いつまでも浦安市場で元気に買物ができる身体を維持するため、デイサービスを知り利用して頂きたい!!

「介護の相談先や利用する時の流れに迷ったらハートページを御覧ください!!

大切な事を伝え、少しでもゲンキネクストが地域に貢献できたらと思い挑戦してみます!!!!



そんなこんなで企画がまとまりましたが、市場のピークが朝6時ということが判明ガーン

どうなるか不安ですが、やるからには目的持って頑張ります!!

日時
4/17(日)
5:00~9:00
場所
浦安魚市場
の、どこか