体験・見学会の延長が決まりました! | げんき君の奮闘日記  介護デイサービス    【げんきネクスト市川南行徳】のマスコット

げんき君の奮闘日記  介護デイサービス    【げんきネクスト市川南行徳】のマスコット

介護予防デイサービス【げんきネクスト市川南行徳】が元気をお届け♪

寒いと思いきや、外を歩くには丁度良い気候!!

マスコットのげんきですニコニコ


11月に開催した
「ポールウォーキング体験・見学会」ですが、10名以上のケアマネージャー様にご参加頂き、大好評で終えることができました!!!!

当初は営業後に時間を作り、「じっくり味わってもらいたい」と思いましたが、
「本当に見たいのはご利用者様の歩く姿・笑顔」「寒いし暗い」

「見せたい物を見せる」
ではなく

「見たいものを見て頂く」
本質に気付きました


ご協力を頂いたアンケートには
「楽しそうに歩く笑顔が印象的だった!」
「公園もあり気分転換になりそう!」
「腰痛・膝痛にも優しい」
「ガードレールのある歩道だから安全」
などの嬉しい感想を頂きました。


「歩く用のシューズを履いて来てもらうべき」
などの貴重なご意見も頂き改善点も見つかりました。

ということで、得る事・学ぶこと・施設が成長することも多々あり…

延長が決定しました!!!!!!


12月もやります!!!!!!!!


ご希望のかたはご連絡ください。
お時間の無い方はタブレット片手に飛んでいきます!!

紹介したくてたまらないんです