鈴鹿2&4
今日は鈴鹿2&4の観戦ツーリングでした‼️
名古屋を5:30に出発‼️
ワイルド アス
と言いますが、尻痛を和らげるシロモノです。
名古屋から鈴鹿サーキットまで60キロくらいなので、効果を計るには微妙だけど、結果的にはまぁまぁOK!
7:30のゲートオープン前に鈴鹿サーキットに到着!
朝イチでサーキットにくると、時間的に余裕がありますね。
イベント会場をぐるっとまわってから、JSBのフリー走行を見て、フォーミュラのフリー走行は最終コーナーで。
ピットウォークに参加して、戻ってきたら、シケインへ!
ってことで、色々巡ることにした。
あ、コンデジで撮ってるし、カメラはドシロートなので、自己満足の世界です。
ちょっとガッカリ…
サーキットを一周しよう!
と思ったけど、スプーンの先は行けないみたいで、引き返して西ストレートへ。
(^^;;
誰ともすれ違わず…
1コーナー方面からデグナーに行きたいと思いつつも、時間が足りない。
今度来た時は、最終コーナー側ではなく、1コーナー側を攻めるか!
それにしても、テレビで見ててもあまり高低差はわかってなかったんだなー
と実感
やっぱり鈴鹿サーキットは素晴らしく、チャレンジングなサーキットなんだなー
と実感
多分20年前くらいに二輪の世界グランプリの観戦に来たことあるけど、記憶はほぼ消えてた!
(^^;;
で、フォーミュラのゴールを見ずに帰宅。
夜、用事があったし。
でも…
ひたすら渋滞‼️
渋滞抜けて高速のってしばらくしたら、見慣れぬ表示がスピードメーターに。
最初わかんなかったけど、よく見ると、燃料メーターは点滅してるし、トリップメーターが特殊な表示に変わってた。
これですが、予備タンクに変わってからの距離表示みたい。
ただ初めてのことで、予備タンクの容量覚えて無いし、その時高速走ってたし。
予想以上に早目に警告でたし。
で、都市高使うつもりのところ、不安すぎたので高速おりて、早々に給油
燃料問題はカラダに良く無い!
(^^;;
結果的には
残り3リッターで警告がでて、トレーサーだと、さらに50キロ以上は走れるはずだけど。
⭐️一部訂正
予備容量は、2.6リッターと書かれてた。
何れにせよ、無給油で帰り着けたはずだけど、警告でてから、アクセル一定に保ってひたすらクルーズ!
は、全然楽しくなかった。
(^^;;