鈴鹿2&4 | Twin Freak

鈴鹿2&4

今日は鈴鹿2&4の観戦ツーリングでした‼️


名古屋を5:30に出発‼️

{EA3D769C-2A00-4282-9D1F-1D6F664E7346}

今回のテスト項目はコレ‼️

ワイルド アス

と言いますが、尻痛を和らげるシロモノです。
名古屋から鈴鹿サーキットまで60キロくらいなので、効果を計るには微妙だけど、結果的にはまぁまぁOK!

7:30のゲートオープン前に鈴鹿サーキットに到着!
朝イチでサーキットにくると、時間的に余裕がありますね。
イベント会場をぐるっとまわってから、JSBのフリー走行を見て、フォーミュラのフリー走行は最終コーナーで。

ピットウォークに参加して、戻ってきたら、シケインへ!
{0FDC88BF-F6B2-44EA-80CF-EAF5906E6038}

でも、今回はセミ耐久だから時間あるし…


ってことで、色々巡ることにした。
{8C980CDF-5D7C-497C-BF60-E2097AC1D8AA}

立体交差

{7FEE917B-3CC6-472A-83B3-CE2683212A0A}

ヘアピン


あ、コンデジで撮ってるし、カメラはドシロートなので、自己満足の世界です。

{F8F22277-427D-44D5-AEC6-829ADB329281}

そして、気がついたら赤旗中断でそのままレース成立。
ちょっとガッカリ…

サーキットを一周しよう!
と思ったけど、スプーンの先は行けないみたいで、引き返して西ストレートへ。
{7A42BF7C-12C8-47CF-9516-4463888C922C}

入り口、怖くね?!
(^^;;
誰ともすれ違わず…

1コーナー方面からデグナーに行きたいと思いつつも、時間が足りない。

今度来た時は、最終コーナー側ではなく、1コーナー側を攻めるか!


それにしても、テレビで見ててもあまり高低差はわかってなかったんだなー
と実感

やっぱり鈴鹿サーキットは素晴らしく、チャレンジングなサーキットなんだなー
と実感

多分20年前くらいに二輪の世界グランプリの観戦に来たことあるけど、記憶はほぼ消えてた!
(^^;;

で、フォーミュラのゴールを見ずに帰宅。
夜、用事があったし。

でも…


ひたすら渋滞‼️


渋滞抜けて高速のってしばらくしたら、見慣れぬ表示がスピードメーターに。
最初わかんなかったけど、よく見ると、燃料メーターは点滅してるし、トリップメーターが特殊な表示に変わってた。

{A18E0878-1465-4F3B-ABD9-419EC7BF8BF2}

こんな感じ

これですが、予備タンクに変わってからの距離表示みたい。
ただ初めてのことで、予備タンクの容量覚えて無いし、その時高速走ってたし。
予想以上に早目に警告でたし。

で、都市高使うつもりのところ、不安すぎたので高速おりて、早々に給油


燃料問題はカラダに良く無い!
(^^;;

結果的には
残り3リッターで警告がでて、トレーサーだと、さらに50キロ以上は走れるはずだけど。

⭐️一部訂正
予備容量は、2.6リッターと書かれてた。
何れにせよ、無給油で帰り着けたはずだけど、警告でてから、アクセル一定に保ってひたすらクルーズ!
は、全然楽しくなかった。
(^^;;