知多半島ツーリング | Twin Freak

知多半島ツーリング

日曜日は雨の予報だったので、昨日は昼過ぎからちょっと散歩してきました。
(午前中は20キロのランニング)

知多半島に行って来た。

{012BF42B-71B0-4221-98F7-23E0FC3DCF38}

気温高かったので、バイクもとても多かったです。

で、今回のテスト。
{6B58393A-8D61-4057-B800-D87570D5D3DF}


トレーサーにはシガーソケットが標準装備なので、使わない手はないので。
{1821673C-12AB-4D6B-A358-0C4A5A8A24E0}

スマホ用タンクバッグも初テスト。
当初はテスト用に、モバイルバッテリーを充電するつもりでしたが、ケーブル忘れてて、iPhone用ケーブルしかなかったので。

当たり前ですが、ちゃんと充電出来ました‼️


でも、シガーソケット用のUSBアダプタ付けたままだと、シガーソケットカバーが閉まらないので、使わないときは、アダプタ外す必要がありますが、まぁ、良しとします。

135キロのツーリングでした。



そうそう!
これもテストしたんだった。
{F08B8D1B-D8BC-4F81-8AC8-9BE3205F7E5F}

スロットルアシスト。

パッと見は、右端に付いてる、板状のものが目立ちますが、それではないです。
本来、これもスロットルアシストですが、やっぱり使いにくそうだったので、使わずじまい。

コレとは逆の左端に付いてる奴のほうです。

これで、アクセルを固定しちゃいます。

高速道路とかで、一定速度で走るときは便利。
右端の奴は、手で支える必要ありますが、これは手放しも出来ます。

ただし解除するにはアクセルを手で戻す必要があります。
右端のだと手を離せばスロットルはもどります。
どちらも一長一短ですね。

左端の奴を使いましたが、便利です。
簡易オートクルーズ。
坂道では速度が前後しますが。
燃費も向上すると思います。

ここまでくると、オートクルーズがあったら便利だろうなぁ。
と思いました。