どうもこんにちは!

ひごのりです!

始まりましたね!

ゴールデンウイークびっくりマーク

私はシフト勤務なので

なにがゴールデンなのか?というところガーン

子供らにあわせて妻は休みですが

そちらもかなり大変ですね💦

ぶつくさ言ってても子供たちのGWは

始まってしまいました❗

とりあえず初日は

宇土半島へアップ

宇土マリーナにつくとさっそく

なにかを捕まえる子供たち



ギョエ!!
ゴキブリ!

って、違うか💦

見た目と動きはほぼ一緒

ですがフナムシですねガーン

前も素手で捕まえてましたが…


フナムシを両手に誇らしげなこた


周りの子供たちも参加し

大騒ぎなキャラバンに💦

スミマセンスミマセンと謝るひごのり🙇‍♂

でも、生き物に触れることは良いことなので

どうぞ遊んでください🙇‍♂

でも、帽子に集めるなよガーン


そんなこんなで

アイスを食べながら次の目的地!

車で10分!住吉海岸



住吉海岸では潮が引いているときににだけ

通れる歩道が現れます!!

タイミングよく潮が引いていました照れ

素晴らしいロケーション…


には、あまり興味がない一家で

景色はさておき、生き物観察!


妻が撮っていてくれた写真です、て…


てっぺん禿げてきてない!?

めちゃくちゃショック叫び叫び

まあ、でもしゃあない

生き物だし、自分からは見えないからいいか!


海の歩道を歩きながら見つけた生き物下矢印


てっぱんのカニ🦀




なんか魚的なやつ


潮が引くタイミングから逃げ遅れたようです!

魚系は流石にテンション
ぶち上げアップ

観察させてもらった、海へニコニコ

ムツゴロウ発見!


ムツゴロウは流石に捕まえきれませんね!

ピコピコ飛んで逃げますし

何より絶滅危惧類ですから💦

仲の良いラブラブムツゴロウ

私と妻のよう!







次にこちらは…

前歩きしている🦀❗

その名もコブシガニ!(多分)


誇らしげな顔で捕まえた妻


うーん、面白いカニ!

岩をひっくり返したら出てきたニョロニョロ!


私はイソメだと思いましたが

妻はチョウセンムシだといいます!

間をとってニョロニョロと命名しようグッド!ウインク





カニの方に投げると急いで食べられていました!

今度は釣餌になってもらいたいです🙇‍♂





こちらはシャコ!どこにいるかわかりますか?

凄い勢いでパンチをするらしく

触るときには気を付けて下さい!

テラフォーマーズでも、強かったシャコ!

めちゃくちゃかっこいいです!



ああっカボチャがこんな所に…!?

って、

タテジマイソギンチャク

らしいです!

少しがあるそうです!そこがまたたまらない!

ポケモンではドガースやダストダスなど

毒タイプを使う私ニヤリ

顔も毒タイプです!


いや〜、沢山の生き物に会えました!

楽しかったドライブでした!

多分、もっと色んな生き物がいるんでしょうね!

今度は逆ルートで、ここでニョロニョロを捕まえて

宇土マリーナに魚釣りに行きたいものです🎣

あっ!!まだ紹介してない生き物が!



大貝獣チアゴン!

大声を出したり、大暴れします!

隠れてお菓子を食べますが落語もできます🙇

顔はフェアリータイプ

参りました🙇‍♂



最後に入口のジンベエとハイ!チーズ!

ジンベエでけえええ!!


妻と私は消しゴムマジックで消去!

マジですごい機能笑い泣き


さて、ゴールデンウイークは始まったばかり!

楽しんで行きましょう!