おひるごはん | 肥後娘の日々徒然

肥後娘の日々徒然

肥後娘の関心事や趣味、その他日々思うことを呟いています。

こんばんは。

皆さん、如何お過ごしでしょうか。

こちら関西の某所では昨日くらいから久しぶりに連続的な雨で、いつもは昼間はちょっと過ごしにくい感じですが、雨のせいか日中でも過ごしやすくなってます。

我が家はエアコンが古い型なのですが、ちゃんとマメにエアコンクリーナーで掃除をしたら、そこそこいい感じの温度で過ごせます。

でも、やっぱり最新型が欲しいですねw

さて、今宵は今日のお昼ご飯を紹介します。

えー、そんな珍しいものではないですw

この頃はちょっと食欲もあまりなくて、お米の減りも少なくて、毎晩のように冷やし和風パスタを作って食べていますが、
麺類ばかりでも体に良くないと思い、今朝、ちらしずしの素を使ってちらし寿司を作り、お昼に焼きのりにちらし寿司を巻いておにぎりのようにして食べました。

結構、食がすすんだので、ちょっと欲張りすぎてお腹いっぱいになりました。

こちら ↓


ちらし寿司と焼きのり

ちらし寿司おにぎり


焼きのり
焼きのり


ちらし寿司
ちらし寿司


有明産の焼きのり
有明海の焼きのり


ちらし寿司の素のレシピ
ちらしずしの素の裏のレシピ


有明産の焼きのりで美味しく戴きました┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

ちらし寿司の素の裏のレシピで、レタスで包んで食べると美味しいそうですので、また今度挑戦したいです^0^


涼しく健康的に過ごせるようにとか、美味しくて食欲をそそるような食べ物のレシピなど工夫してることとかあったら教えてくださいね。

また次回まで see you !