平日のバス通りの歩道を、自転車でスーパーに向かいました。

気が付かないうちに 通りの花壇には チューリップチューリップやフリージアなど 春のお花が満開です。

桜吹雪も見えます。

 

お野菜をかごに入れたところで、知らない奥さんからお声がかかりました。

「あら!手作りマスク 素敵ですね」ルンルン

それから、マスクの話が 延々と続きます。

今は、早く帰りたい・・なのにショボーン

次は メガネのフレームを褒めて下さる。

ついでに、下手な手編みの帽子も(笑)

 

平和のようで、みんな閉じこもって、会話が少なくなっています

今では 何処のご家族も 殆ど おひとり様か お二人さま。

会話に飢えていらっしゃったのかもしれません。

なぜか 私にはよくお声がかかります。なぜか?

 

緊急事態宣言が信じられないような のどかな日です。

桜も満開になりました。

 

 

 

プランターのミニチューリップも開きました。

ひとつの球根から 3つのお花。来年も咲かせよう!チューリップ赤

一粒で二度おいしいラブラブ