更新滞ってましたが…5日金曜日、予定より早く無事退院することが出来ました
1日に、ギプスから装具になりました。
相変わらず、ギプス室の台に乗せられるとギャン泣きの娘ちゃん
もう痛いことはしないのに…彼女なりに察するんですね

そうそう、最初は大部屋で入院していましたが…私の精神がまいってしまい、後半は個室に移動させてもらいました。(もちろん別料金かかります
)
固定されてるのもあり、寝ぐずりや夜中泣いて起きたり…それだけでストレスでした。
今思うと、追い詰められていたなぁ…と
その他にも、病院側の対応について疑問に思うこともあったりなかったり…で正直疲れました
(こういった場では詳細は控えます)
なんだかんだあったけど、無事に退院できてホッとしています。
学ぶ事や、考え方も少し変わったかな…
娘ちゃんは、脚が悪くて入院したけれど
他には色々な病気で苦しんでいる子や親がいることを知り
生きているだけで、なんて幸運なんだろうと思うようになりました。
入院前は、「何でうちの子だけ…何で普通の事ができないの…」と思ってばかりでしたが
病院で、小さい身体で寝たきりや呼吸器をつけたお子さん
小さい身体で、全身麻酔をして手術をするお子さん
小さい身体で点滴をつけているお子さん
小さい身体で、たくさんの合併症があり長期入院しているお子さん
それに付き添い、看病しているお父さんお母さん、それを支えるおじいちゃんおばあちゃん。
なんだか、うちなんてまだ全然いいじゃない。って思えるし、
今は分からないだけで、娘ちゃんも何か病気になるかもしれない、なんて、覚悟しちゃったりして。
自分で呼吸できるだけで幸せじゃないか。
くちからご飯が食べられるだけで幸せじゃないか。
目の前の当たり前の事に、感謝する事ができるようになりました。

↑ピンク色の装具にしてもらいました。
最近は毎日、夜中何回も泣いて起きます。
固定されてるんだもん、辛いよね。
娘ちゃんも私も旦那さんも、もうひと踏ん張り。
次の受診は15日。それまでお風呂に入れません。体拭き頑張るぞ

1日に、ギプスから装具になりました。
相変わらず、ギプス室の台に乗せられるとギャン泣きの娘ちゃん
もう痛いことはしないのに…彼女なりに察するんですね
そうそう、最初は大部屋で入院していましたが…私の精神がまいってしまい、後半は個室に移動させてもらいました。(もちろん別料金かかります
固定されてるのもあり、寝ぐずりや夜中泣いて起きたり…それだけでストレスでした。
今思うと、追い詰められていたなぁ…と
その他にも、病院側の対応について疑問に思うこともあったりなかったり…で正直疲れました
なんだかんだあったけど、無事に退院できてホッとしています。
学ぶ事や、考え方も少し変わったかな…
娘ちゃんは、脚が悪くて入院したけれど
他には色々な病気で苦しんでいる子や親がいることを知り
生きているだけで、なんて幸運なんだろうと思うようになりました。
入院前は、「何でうちの子だけ…何で普通の事ができないの…」と思ってばかりでしたが
病院で、小さい身体で寝たきりや呼吸器をつけたお子さん
小さい身体で、全身麻酔をして手術をするお子さん
小さい身体で点滴をつけているお子さん
小さい身体で、たくさんの合併症があり長期入院しているお子さん
それに付き添い、看病しているお父さんお母さん、それを支えるおじいちゃんおばあちゃん。
なんだか、うちなんてまだ全然いいじゃない。って思えるし、
今は分からないだけで、娘ちゃんも何か病気になるかもしれない、なんて、覚悟しちゃったりして。
自分で呼吸できるだけで幸せじゃないか。
くちからご飯が食べられるだけで幸せじゃないか。
目の前の当たり前の事に、感謝する事ができるようになりました。

↑ピンク色の装具にしてもらいました。
最近は毎日、夜中何回も泣いて起きます。
固定されてるんだもん、辛いよね。
娘ちゃんも私も旦那さんも、もうひと踏ん張り。
次の受診は15日。それまでお風呂に入れません。体拭き頑張るぞ