胎児精密超音波検査に行ってきました。

 

結論を先に言うと全て正常との判断でした。

 

後は生まれてくるまで順調に育ってくれるのを祈るだけです。

 

なかなか顔を見せてくれないうちの子です。

 

胎盤に顔を埋めて横を向いたと思ったら手で顔を隠してしまいます。

 

やっと撮れた記念写真がこちらです。

 

image

 

妊娠19週目です。

 

検査中は、指の数や鼻や口。

 

心臓がしっかり動いて、血液が正常に流れているかなど、色々なチェックがありました。

検査時間30分の予定でしたが、顔を見せてくれない我が子のため、検査時間は45分と伸びてしまいました。

 

たまに口を開けたり手を握ったりと豊かな動きをしています。

 

性別も教えてもらいました。

 

結果は、『女の子』

 

うちの嫁の希望は女の子だったので普段感情を出しませんが喜んでました。

 

帰ってから、女の子って分かったときに喜んでたね。良かったね。と伝えましたが、

 

さすがは我が嫁。

 

反応しないとお医者さんに悪いでしょっだって。

 

本当は嬉しいくせに喜びを隠そうとする嫁。

 

予定日が8月ですが、6月中には胎児グッズは全て整えておこうと思っています。

 

高価な品はメルカリで物色中です。

 

うちの嫁からくまのプーさんなどの着ぐるみの洋服は着せても良いって許可を貰いました。

 

これから色々楽しみです。