もう生む決心をした嫁。

 

大分気分が晴れた感じです。

 

最近は、お腹にいる子供を人質にするようになりました。笑

 

最近の私のブームは家族会議。

 

私とお腹にいる赤ちゃんと2人だけでの会議です。

 

嫁のお腹に向かって話をする私。

 

嫁にも参加しない?と声を掛けますが、毎回欠席表明です。

 

今日1日何をして、何が大変だったか話をしてます。

 

今日は何をしてましたか?

 

今日はママさんの補佐をしてました。

 

どんな補佐をしたんですか?

 

今日はママさんの替わりに電話番をしてました。

 

どんな話をしたのかな?

 

今、忙しいからまた後で電話を掛けてくださいって言いました。

 

偉いね~ちゃんとママさんのことを助けてるんだねぇ。

 

邪魔しかしてないでしょ。

 

突然ママさんも参戦してきます。笑

 

他には何を手伝ったのかなぁ?

 

患者さんに注射を打ちました。

 

えっ!注射も打ったの?怖くなかった?

 

打てるわけないでしょ!笑

 

打ったんだもんねぇ。将来はママさんみたいに看護師さんになりたいんだもんねぇ。

 

看護師にはならない方が良い。絶対大変だし。

 

てな感じで、結局3人で家族会議をしてます。

 

一人二役の私・・・。

 

毎回、参加しないと言いつつちょいちょい参加してくる嫁。

 

生まれてくる前からバカ親の私。

呆れている嫁の構図です。

 

ある程度話してるとお腹を突き出してくる嫁。

 

おらおら~とお腹から私に突撃してくるようになりました。

 

赤ちゃんが潰れる~と逃げる私。

 

ママさんに虐められてるから助けて~と赤ちゃんにお願いする私。

 

赤ちゃんにお腹を蹴ってやり返して~と言う私。

 

蹴ったら潰すからねと赤ちゃんを脅す嫁。

 

潰さないで~と懇願する私。

 

赤ちゃんを人質にする嫁。

 

その顔はまるでいじめっ子の顔そのものです。

 

生む決心をしてくれたことで、私も全力で赤ちゃんファーストです。

 

嫁も大分にこやかな表情になってくれました。

 

バカだバカだと言われながらそれを外でもやってみろと言う嫁。

 

しませんよ~と言って最近編み出した胎児ダンスを披露。

 

それを見た嫁が死ねと私に言う。

 

子供が二人になったね~と笑う私。

 

赤ちゃんがお腹に居る間にできる馬鹿はやっておいて損はない。笑