今日は お墓参りに行ってきました。

父の墓地と
祖母の墓地。

日差しが暑すぎて、お墓の石で目玉焼きできそうでしたびっくり

たまにしかお墓参りは出来ないので
しっかり拝んで草取りしてきましたよニヤリ母は、体力的に、無理だなと判断の上お留守番あせる

息子達が小さい頃、お墓で遊んでたら、「お墓で怪我したらずっと治らんけんね!」と、今は亡き祖母に怒られたことを思い出しました。

この暑さですもんね…
お供え花も、クタクタガーン

暑いから、墓まわりにお水をまいて
来ました。

帰り道、最近マイブームのソフトクリームを食べて🍦満足して
父の家へ向かい、家の空気の入れ替えをしてきたんだけど
妹が見せてくれたティッシュの箱に
〖バナナの木はえた〗
と書いてありました。
父が亡くなる前に、最後に書いたメッセージだそうです悲しい
父も、癌を患い入院生活をしていました。
戦中生まれもあってか、とても頑固で 変な親父でした泣き笑い
結局、癌のお薬の中で、アルツになるかもというお薬を飲まざるを得なくなり、なのに、頑固だから自分だけでトイレに行ったりしたもんだから、転倒して脳挫傷…くも膜下出血。
家に帰る!を繰り返して看護師さんたちを困らせていたようです。
最後に見たのは
バナナの木、生えたんやろな?
と妹と話しながら 父の話を少し話して母さんのもとへ帰宅しましたにっこり

明日も忙しいよぉ〜びっくりマーク
でも眠れないんだよね💦
睡眠剤飲んだあと、しばらくして、安定剤を追い薬として飲んでますネガティブ

今頃、クシャミしてるかな…🤔💭❓

もし私がアルツになったりしたら
子供たちどうするんだろ?
あーーーー!シビアなお話は明るい時間にねおーっ!

おやぷみなさい🥰タカへ。
あ、パパもおやぷみなさい😉