北海音頭 が流れる場所。
次男がひとっ走り、連れて行ってくれました。

この音頭が流れる季節なのかと、改めて思い
また寂しくなりました。

まだ長男がいた頃 次男が女の子とデート?してた様子を見て 「お小遣いあげるから、彼女に何か買ってあげな」
と、お兄ちゃんぶりを発揮した長男。

風にのって この音頭が聞こえてきた時、涙が出てきました。
あの頃に戻りたい。

楽しかったあの頃に戻りたい…
みんなが元気に揃って わちゃわちゃしながらも楽しく過ごしていたあの頃に。

家の中、私ぼっち。
さみしいよ…
提灯の灯りが やけに優しく目に入る

そこに君はいるのか?

いるなら返事してよ。
食欲もなく、においさえしんどい…。

たぁくん、ごめん。
今年唐揚げ作ってあげれないや。

ママ、吐きそう。

ちょっと疲れちゃったかな。