今日は 1日 家でゆっくり過ごすつもりだった。

息子の本命日だから…

今日1日を振り返ろう

 

 帰省の予定も、飛行機が飛ばないことで予定が延びた


息子に1番近い空に上るはずだったのになぁえー?


でもね。 それはきっと息子の計らいだと思うこと思えるような1日だったひらめき電球

実は、以前から末っ子の職場の懇親会で バーベキューがある日だったんだけど

末っ子に 「ごめん‼️母さん、ばあちゃんちに帰らなきゃいけないんだ…汗


姉ちゃん達と一緒に楽しんできてね!

と言ってたんだけど、この台風で、飛行機が飛ばない……

じゃバーベキューに行くしかないでしょビックリマーク

 という事で 長女の旦那様と我が家の子達、もちろん長男も一緒に 行ってきましたほっこり


ハンカチに息子の写真を包んで、テーブルに置いて 

陰膳させて頂きました。


少し遅れて辿り着いたからか、1番手前のテーブルに案内され、食べ放題もぐもぐ


ノンアルコールビールを息子についでやり、お肉と野菜もお皿に供えて…


さ!食らうぞ‼️ 

仕事帰りの次男と婿は 肉に食いつき状態泣き笑い

次女、長女はアイスに食らいつき状態🍨


久しぶりのバーベキュー…ついていけてない私。


と。

隣のテーブルが解散した。

すると、地元のバレーボールチームの方々がお座りになられて🏐


身長が高いのなんのってびっくり

中でも1人、メンバーとはあまり語らずに、我が家のテーブルに食いついてきたセッターの方。爆笑

「俺、ここの家族になるグッド!」から始まって~

とても気さくに楽しい会話音譜

「もうお顔覚えましたからね!」

「ママ!もう一軒行きますか❓笑」

「え?俺より腕が太い‼️」(次男は建設業で働いているのでガタイがいいです)

「末っ子ビックリマーク頑張れよ!!

「長女さん、俺より若く見えたアップ


もうめちゃくちゃ笑いましたね。

久しぶりに笑いました。

久しぶりに バカ言って笑いました。


きっと息子がみんなに笑顔になってもらいたくて

このような計らいを仕組んだんだと思っています。


「ありがとう飛び出すハート

笑うっていいね!

声を出すっていいね!


1人より2人。2人より3人。3人よりたくさん‼️

最後に、記念撮影までしてもらいました📸



✿北海道イエロースターズの皆さん‼️本当にありがとうございましたニコニコ

たぁ君。ありがとうウインク


で、母さんはいつになったらばあちゃんちに帰れるのかなぁはてなマークえー?

台風、次のも来てるしなぁ🌀


曇りで星は見えなかったけど

たぁ君が テーブルで微笑んでたのは ちゃんと見えてたからね生ビール


感謝の一日でした。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する