9日。

25ヶ月目の月命日でした。

昨日次男と次女が 我が家に帰ってきました。

長女は、近くなのと車も持っているので、結構ひんぱんに訪れてくれるんだけど、次男、次女は土日が休みではないので なかなか訪れることも無く、1ヶ月前に会ったっきり😓


次男は帰ったのですが、次女と長女はお泊まりしてくれて、3人で月命日を迎えました。


餃子パーティーをしました。


長男も好きだった餃子。

たぁくんだったら、包めるかな?3個包んだら「俺もうやーめた🫠」なんて言いそうだね!

などと会話の中に名前が出てきたり。


次女が包んだ餃子を見て、大笑いしたり…


なんだか、ほんとに、一緒に 楽しく餃子を包んでいるかのようなひとときでした。

楽しかった。


久しぶりに集まった家族は、本当に素敵だった。

感謝。


ちょっと早い夕食タイムにして 明日からの仕事に向けて 早めの帰宅をさせたんだけど…


昼間の暑さと生活音の多い日中とは ガラリと変わり

日も暮れ、涼しい風が吹き出し、誰もいなくなった1人と一羽の家の中は、とても切ないです。


さて!

明日に向けて 涙を拭きましょ!

 

アマビエ様も泣いてる……


夏の夜は、少しセンチメンタルになってしまいました…。