たぁくん。 

2年前の今日、最後に会った日だね。

笑顔で見送ることができなくて
本当にごめんなさい。

まさか、こんなことになるなんて
思ってもいなかった。

もう会えなくなるなんて
思いもしなかった。

あの日は、みんな何気に機嫌が悪くて
そっぽを向いて
あなたは帰って行ったんだよね。

我が家なのに、居心地が悪くなってたよね。

その1週間後に
あなたは1人で
天に召されて行ったんだね……

何があったの?

風邪ひいたの?
肺気胸が悪化したの?
苦しくなかった?
寂しくなかった?
怖くなかった?

1粒、涙を流して
あなたは空へ行ったの?

母さんは、毎日、涙を流してるよ。

会いたくて仕方がない。

母さんが泣いてる間は
夢にも出てきてくれないの?

やっと携帯繋がる予定だったのに
あなたの携帯は、空っぽのまま
母さん持ってるよ。

暗証番号も1回指でなぞって解けたよ。
でも何も記録もなかった。
母さんに解いてもらいたかったんだね。

あんなに写真を撮るのが好きだったのに
1枚もなかった。

今でも母さんは、あなたにLINEしてるよ。
返事が来るのを待ってるんだけどな…

あなたの亡骸を見つけたのも母さんだった。
それもたまたまだったから
たぁくんは、母さんのことが好きだったんだよね?

そう思わせて。

やんちゃで、プライドが高くて、真面目で
優しくて、でも、ツンデレだったから
素直に 甘えられなかったんだよね…

5月も終わるよ。

昨日、三回忌のお花を頼んできたからね。
仏花は気持ちが湿っぽくなるから
爽やかな花で作ってもらうことにしたよ。

今あなたは そちらで楽しく過ごしていますか?

私がそちらに行くまで、ゆっくりのんびり
過ごしていてください。

いつか、私がそちらに行った時には
嫌がらずに、会って下さい。

たぁくん。

Aちゃんと上手くいかない日があるんだ。
つい、お互いに黙り込んでしまって
結局アパートまで見送ってるよ。

笑顔で、「また遊びに帰っておいでね」って
言うことにしてる。

どんなに機嫌が悪くても…。
最後は、笑顔で会っておこう!

学んだよ。

もう社会の嫌なことから開放されたんだよ。
何も考えなくていい世界に行ってしまったんだから…

ゆっくりゆっくり
 母さんがそちらに行くのを待っててね。

笑顔で会いに行くよ!




アメンバーの皆様、先日(かなり経ちますが)
アメンバー限定のブログ読まれたかと思います。

辛い気持ちにさせてしまい、ごめんなさい。
皆さん、一生懸命乗り越えようと
ブログで繋がっているのに

不快にさせてしまいすみませんでした。