お母さんの元に生まれて来てくれてありがと!


先にお空にいってしまったけど

あなたは私の永遠の息子です。


生まれ変わったとしても

私の息子です。


私をあなたの親にしてくれてありがとう!


あなたがお空にいってしまってから

たくさんの試練を乗り越えてます。


悲しみ。懺悔。自責。悔しさ。

色々…

仏壇に手を合わせてた時

小さな頃から、お姉ちゃん想いだったことを

ふと思い出しました。


あなたは必ずお買い物に行くと

「ママ、これ、ちいちゃんのぶんね」と

小さな右手と左手には

同じお菓子が握りしめられてたね


ほんとに優しい子だなぁって

ずっと記憶してました。


29歳という若さで

これからだよ…っていう歳で

彼方へいってしまった息子だけど

1番甘えっ子だったかもね

その分、すごく優しくて…

母さんも、そんなあなたが大好きです


ずっとずっとずっと大好きです。



ありがとう!