今日で
息子がいなくなって
23ヶ月経つ。
来月は三回忌。

悲しみが和らぐことも薄らぐこともないまま
今日を迎える。

1日1日を笑って過ごせるようになれる日が
来るのかな…
今の私には無理だなぁ……

でもいつか本当の笑顔で笑える日が
来ることを願ってる。

じゃないと、残された子供たちや
私の母達に面倒をかけてしまうから。

何事も無かったかのようには笑えないと思うけど
楽しいこと
嬉しいこと
面白いこと

本気で笑いたい。
きっと息子もそれを望んでると思う。

私はだんだん歳をとり
悲しみのまま
あの世には行きたくない。
だから現世で
息子に会うために
少しでも、笑顔の練習しておかなきゃですね(*^^*)

今日、月命日前に
お寺に行ってきました。
次女ちゃん、お仕事たのかな…はてなマーク

2人でお寺へ行って参りました

昨日の今日も
神社行ってきました🤣