時を忘れたくてずっと動きまくってました。

(途中、すごくしんどい表現をしてます。

気持ちが落ち気味の方は読まないでね…)


皆さんのブログは拝見させてもらってます🍀*゜

言葉が出てこなくて、なんと励ましたらいいのか

迷子になっています🫥


ずっとずっと

何か用事を見つけ出して

気を紛らそうとしてたこの頃


用事を増やすと悩みも増える。

泣かなくていいのに泣いてしまう

情緒が不安定になる。

その繰り返し…


いい親になりたくて

我慢してる自分がいるのがわかった


今さらなれやしないのに。

息子も空から笑ってるんだろうな…

今さら…って。


2年前に息子と登った山に登ってきました

息子だけが登るのに付き合ってくれた思い出の山。

空の雲は 時と同じく

 同じ場所でとどまってはいない。


ずっと空を見上げて雲の流れを見つめてた。

どこからか息子がおりてこないかと…


今年は娘と登ってきました

多分、娘も弟を感じたくて

付き合ってくれたんだろうな…

ありがとう。


息子を写真に納めた場所に立ち尽くした。


あの時息子は元気に山を登ってたのに…

その後の数ヶ月で山より高い…

空より高いとこに行ってしまったんだね


もっと早く息子の家に行ってたら…

あの時息子を帰さなかったら…

…たられば、ばかり。

後悔しかない。


こんな私が良い親になろうとしてるなんて

ほんとに、今更だ。

わたしが息子を……

そう思う時もある。

おまえはずっとずっと苦しんでいろ

死ぬまで後悔しろ

そして

息子にも会えずに

地に堕ちろ


どんどん自分を責めていく私がいる。


 

駐車場に着き 時計を見たら

息子の誕生日、エンゼルナンバーだった


こんな私でも親でいてよかったのか?


きっと息子も一緒に山から降りてきたんだろうな…。


ごめんね


こんな親で。

ほんとにごめんなさい。


そして私を親にしてくれてありがとう。


もしほんとに地に堕ちても

這い上がってでも

逢いに行くよ…

絶対に。


待ってて。