今日、家族(女子)だけで 次女の本社員おめでとうパーティーで、お寿司に行ってきたよウインク


もうね……

昨夜は ダメダメで 長女がかなり頑張って支えてくれた。

涙がいつになったら止まるの?と思うくらい

溢れてきて、気持ちを全部吐き出してみた。


2年前の昨日。

次男が 速攻 就職先(自衛隊)から、帰ってくると言うねムキー←この顔は自衛隊に向けてる!

身体検査で、高校時代の若気の至りが見つかり、帰らされることになったとかで、「今からご自宅までお送りします」

とだけの電話びっくり


私たちは、何が起こったのか分からずに 折り返し自衛隊の担当に電話した。

その担当者は、かなり息子を褒めちぎっていて ○○君なら、絶対大丈夫!立派な自衛官になれるよニヤ


と言われていた。


なぜ今更、追い返すのか。

なぜ今更、派遣先で、身体測定で引っかかるのか?


もっと前にわかってたことでしょうにムキー


うちの息子の、将来をどうしてくれるんですか!?


もし何かあったら、あなたたちのせいですからね!


私はかなり興奮してた。


しばらくその担当者と、話すつもりで車の中で話そうと乗り込んだけれど……


相手は黙り戦術滝汗


なんか言え!ってなりましたね。


1人の若者の将来をぶち壊しておいて 「なーにが 国を守る。だ??爆弾

ふざけるな!」ってねパンチ!


今は、彼らしい仕事に就いて頑張ってるのを見ると

あんな井の中の蛙の世界に入らなくて良かったビックリマーク

とまで思っている。


悔しくて悔しくて 次男に当たり散らしても、本人が1番ダメージ受けてるんだから……と娘に諭され、なんとか 息子も仕事に就くことに繋げられたグッド!



まだ私の中では怒りがフツフツとこもっていたけど 

次男も。もう言うなって言うことで 

ブスくれながら 考えないことにした。



そんなこんながあって、5月にアパート契約して巣立って行った。


今はマッチョよ💪



今日、家族(女子)だけで 次女の本社員おめでとうパーティーで、お寿司に行ってきた寿司


昨夜は泣くだけ泣いて、朝を迎え、花を見たくて

ホームセンター巡りの後 次女を迎えに行ってそのまま

お寿司に走った車


珍しくこの私が沢山沢山食べたよチョキ


美味しかった。

女3人で笑いながら賑やかに食事を終えて帰宅したウインク


ふと想ったの。

私が元気にならなきゃ 遺された子供たちは 私のことが心配で、これから先自分の事でも大変なのに

私のことで困らせてたらダメじゃないかな❓ってね。


こんなに美味しいお寿司を食べて

泣いてたらバチが当たるよねバイキンくん


そう‼️

これからたくさん腕前上げて、沢山食べるナイフとフォーク‼️

私の「美味しかった!」が、お空の長男に届くようにと気持ちを込めて食べる‼️


そして、私がお迎えが来た時に

元気な顔で会えるようにしとかなきゃ照れってね。

しょげてたら もしお空で会える時が来た時に

きっと息子は 会ってくれないんじゃないかな❓って思った。

だから、美味しいものを食べても、感謝の気持ちを込めていただきますチョコと思いながら、沢山食べる!


これまでは、たあくんはもう食べれないんだよね…って泣いてたけど、気持ちの方向を変えることにしたOK


改革かな。


泣いたら、スッキリしたのかな流れ星


付き合ってくれた娘たちに感謝しなきゃね🙏´-


ありがとう。

あなた達がいてくれて

母さんは また生きようと言う気持ちが

芽生えました。


さー!

明日は、半年渋っていた整形外科に行ってきます病院

歯医者にも行かなきゃなぁ……病院


いっそがしくなるぞ〜!!!!!!!!!!ドキドキ


見てなさいね、たぁ君💕︎

がんばるね‼️