内蔵心臓を刳り撮りたい気持ち。


時にそうなる。


笑ったらダメな気がする。


美味しいものを食べたらダメな気がする。


子育て中、全てを子供に費やしてきた私。


私が食べるなら、子供に食べさせてあげようと、頂いたお菓子も持って帰った。


半分こね。

そう言って子育てしてきた。


なのに、みんな離れていく。


それが成長とわかっているけど寂しい。



「子供たちが帰って来れる場所を作っててあげなきゃ」


そう言われて 少し目が覚めた。


そうだよね。


これからも、これまでも、私の元へ 子供たちは帰ってきてくれてた。


生きなきゃな。


先日、血液検査の時リスカの跡がバレた。


笑って誤魔化した。


外へ出よう。


太陽の陽射しを浴びよう。


行ってきます。