今朝方、誰かしら芸人さんや 色んな方が集まっててとても賑やかな夢を見た。

今はほとんどテレビでも拝見できない顔ぶれ。


その中に息子もいたと信じたい。

まだ続きを見たかったから、目をつぶって続きを見ようという意識の中 『ピンポン!』とチャイムがなり

防火点検に起こされた……😢


直ぐに点検は終わり

まだ眠気から覚めていない私は 薬を飲んだあと

また布団に潜り込んで 諦めるもんか!という意気込みで 夢を思い出そうとしながら寝てしまっていた…


またピンポンが鳴った。

娘が 「お彼岸だから、旦那も一緒だよ〜!」

と、まだ布団の中の私に 声掛けした。

婿殿は、とても優しく、老婆が寝ているかのような私の寝顔を見て 髪の毛を撫でてくれ、頭を囲むように抱きしめてくれた。


婿は、きっとたぁくんの代わりになって、頭を撫でてくれたんだろうな。

優しい旦那さんと結ばれて、良かったね。


結局、夢は夢であって 続きを見ることは出来なかったけど、昼過ぎに、次男が「宅急便でーす」

と、インターホン越しに遊びに来てくれた。


夢は、このことを教えたかったのかな?


追記


インコも、やたらと仏壇に近づいてた1日だった。

ヤンチャなゆめくんだけど(インコの名前)

なにか見えてるのかな?日常にないくらい 仏壇の中まで入って ちょっかいを出しては 私に怒られてた(`-´)


見えないのは私。

見える力が欲しい。


彼岸の中日。

また今夜も夢で会いたいな。


おやすみなさい、たぁくん。