3月。

3月に思うこと

 

 

 2年前の今頃

私たち家族は 次男の卒業の思い出旅行をした

楽しかった登別温泉。


寒かったけど、楽しかった。

みんなで ご飯を食べて、温泉に入って、お散歩して、鬼さんと写真撮ったりして 久しぶりに揃って旅を楽しんだね



皮膚が弱い息子は あまり温泉が好きじゃなかったけど

ギリギリ連絡がついて 一緒に行くことが出来た。

ビデオ撮ってるのに、みんな同じポーズで動かなかくて笑ったり…

些細なことでも笑ってた


被写体になるのも嫌がってた息子も 私と一緒に鬼さんの前でパチリしたね


楽しかったよ。

次女もその頃は まだ会話もできていた。


時の流れは 時に残酷で マイナスの方向に向いたりする

私と次女の間に やはり誰かが必要みたい


空間が大きすぎる


あの頃に戻れたなら 今もみんなで笑ってられたのかな?

人の気持ちが見透ける能力が欲しい…


たぁくんよ。

あなたの大事な妹だから、見守ってあげててね


んー。いつまでも子供なんだから、たぁくんも自分のことでいっぱいかな?


余談でした。


その後2ヶ月で、息子は天に召された

息子は またあたしい旅に出た


母さんも 旅するよ

出不精だけど お姉ちゃんが引っ張っていってくれるって!


5月に沖縄行くよ。

めっちゃ安いチケット手に入ったんだよ!


心はひとつ。

私の中で思い出を作って そちらに行ったら 思い出話聞かせてあげるね!

というか、お空から見てるか?


海を眺めて 脳ミソリフレッシュしてきます。


今日は、月命日だから、唐揚げかカレーだね🍀*゜

母さんに生きがいを与えてください。

笑って過ごせるように 見守ってください。


3月9日 月命日。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する