ありがとう!

第2弾 

 

 母には 感謝してもし足りないくらい

ありがとう!を伝えておかなきゃ照れ


私が高校の時、横道に入ってしまい

学校はサボるは、先生から呼び出されるわ

しまいには、担任とケンカするわ

夜中に家をしずーかに出ていったりね


とんでもない子でした


それを黙っててくれたのが母さんです。

大人になって聞かされたんです。

「何回学校に呼び出されたことか指差し」ってね


怒られませんでした。


 怒らずに見守ってくれてたから

今の私がいるのかな?

母さんの周りは笑顔が沢山ありますニコニコ

でも歳をとると

だんだん その笑顔を見せてくれてたお友達も

お空に向かってしまいます。


気持ちは寂しさが溢れてるだろうけど

まだまだこれからも

病魔と闘いながらも

長生きしてくださいドキドキ


お母さん。

産んでくれて

ありがとう!


悲しいこともある。嬉しいことも沢山ある。

それが人生。

何もない人生なんてない。


また会いに帰るからね!!