私が関わった先生という人間の中で

出会ってよかったと思う先生は

中学1年体育の女性教師。

高校123年、面倒をよく見てくれてた女性教師。

おかげで日本史が好きになる。


今の時代に その他の先生たちが「先生」と呼ばれる

立場に現れたとすれば

みんな、その人たちは

もう一度教師の免許を取り直すことをおすすめしたい


掃除で使うバケツの中に

問題が解けないからと言っては

頭からバケツの中に頭を突っ込まれていた(水責めの刑)

 お前らバカだろ?そんな馬鹿なヤツに教える気は無い!と、頭のいい子だけを集めて 解けない子達は、校庭10周走らされていた。


給食も、私は食が細かったし、細い体だったからなんだけど

もっと食べろ!と、その人間(先生)の残り物の、きんぴらごぼうを 私の皿に移してくれたこと!

大嫌いな先生だったからよけい身震いして、そのまま給食バケツにポイ‼️したのを見られて、親を呼び出される始末…なんだ?そんなことで…

今でも覚えてますよ。

最悪‼️

さすがに私もバリバリの反抗期だったので、不登校。


高校の先生(担任)だけは、私を見離さないでいてくれた。

感謝だ。

若い女性の先生だったけど、とても迷惑もかけたけど、見離さなかった。

大人になって、デパートで見つけた時、話しかけたら まーたなにしてんの?…ってね。

同窓会の時も、「私より子供が増えてる子もいるのね〜!」

 とか、新卒の先生だったから話も合う。


私はグレてたから、❉❉❉!といつも名指で呼び出されてたなぁ……

やっていい事と悪いことの区別をつけろ!と怒られた。

だって、私カトリックじゃないからマリア様にお辞儀なんてしない!って屁理屈に、「私も違うけどね、ここの学校に来ている以上は、従わなきゃならないんだよ。私もさっさと帰りたいよ真顔

 その話を聞いた時は、ふむふむ。みたいな気持ちで理解出来た。

これ以上この先生を困らせるとダメだなって気持ちも芽生え…(遅い)

無事に高校卒業出来ました。


前に書いてた人達は、先生のための学校?とか言うのがあるらしくて、そこで使い物にならない先生!になったらしいグラサン

もう小さい頃から、めちゃくちゃな幼少期過ごしてるんだからね。


うちの子たちが、最悪の先生に引っかかった時は、直談判しに中学校に乗り込んだなキメてる

当の本人は現れず…だったから、また連絡ください。逃げるの卑怯ですよね!と言い残して。

子供を守るためにはなんでもやった。

先生だろうが、人間なんだ。

贔屓なんてやってるとおばさんが暴れるよ〜真顔真顔真顔


今日は、お寺に行ってテンション上がり目ですねあせる

ではおやすみなさい🍀


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する