先日は長女が街中のビュッフェを予約してくれていて

豪華なランチタイムを過ごすことが出来ましたおねがい


ここでですね、不思議な話をさせてもらいます。

お寺へも行ってまいりました。

娘の車の中で流れているのは AIR‘G(札幌で有名なFMラジオです)


なんとなーく流れててなんとなーく聴いてたら!

スティービーワンダーの ✤Happybirthday!!!でした。

娘も「え?タイムリーだね💕」なんて話してたんだけど


場所 鶴賀ビュッフェダイニングにて 




デザートもたっくさん✨



食べてる途中から、窓の外は吹雪⛄️❄️️🌨


夕暮れになり、自宅目指して車に乗りこみ 

またAIRG🤣


パーソナリティの方が 口に出した言葉が

誕生日おめでとうございます!

で、え?

今日って誕生日の人多いのかなはてなマーク


なんて思いながら、疲れた体を労い、仏壇に向かいました。


もしかして、電波を通して息子からのメッセージだったんじゃないかな?


息子は必ず誕生日には顔を見せてくれてたから

電波を使って 私に伝えてくれたのかな……?

これってありじゃないですかね…🤔💭


そう気づいた時、すごくうれしくなって、かなりニヤつきましたニヤリ

来春は 末っ子も社会に羽ばたいていきます。


子供たち、みんな、それぞれの道 

たあくんもまだ道は続くよ

歩いていこう

いつもみんな一緒だよ!


今日は、息子の18ヶ月忌。


悲しくなり落ち込む日も また来るだろう

でもね、それはみんなそんな感じなんだよね。

私だけじゃない…


そう言い聞かせてこれからも生きていこうと思う。


悩み尽くして 答えが出ないなら 尋ねるといい

ただ 真っ正直に信じるのではなく

あくまでも アドバイスとして聞く

甘えてもいいと思う

その人にも甘えさせてあげよう


1人では生きていけないのだから


息子に教えられた気持ちです。


合掌。