毎日なんだけど

お風呂入ると泣いてしまうのは

なぜなんだろう?

息子のこと考えちゃうのかな…

生前、シャワーが長かったからかな?

アトピーだから

湯上りに薬塗る姿が

頭から離れない


お風呂入りたかったのかな


シャワーくらいドンドン浴びて

きれいになっていいかおりで

「いい風呂だった〜!」って

出てくれば良かったのに


あなたが使っていた

お風呂の椅子と洗面器

引越し先に持ってきたんだよ


きっとウチでも入りたいだろうからって思って…

私が入る時

必ず椅子と洗面器を

初めに洗って

それから、シャワー浴びてるよ


そこにたぁくんがいる気がしてね…

だからかな


それともお風呂の鏡に写る私の顔が

息子に似てる子らかな


パニック発作起こしかけたから

早めに上がって

部屋にこもって

泣いた


泣いて泣いて泣いてしまえば

あとはどうなるんだろう


おやすみ たぁくん



会いたいな