今どこにいるの?


長男が 高い高い遠い遠いところに

旅に出て

16ヶ月経ちます


写真の中の息子は

相変わらず笑顔です


でも私の顔は涙で

ボロボロです


泣くまい…と思っても

息子の笑顔を見る度に


助けてあげれなかった自責の念にかられます


help

息子は訴えてきませんでした


長男としてのプライドが許さなかったんでしょうね

…と、霊視の方に言われました


甘えベタだったみたいですねって…


私は今

実家で

母さんにしっかり甘えてます


息子は真面目で優しくて

反面

プライドが高くて

自分の隙を見せたくなかったみたいです


居なくなって どうこういっても

何にもならない


ひたすら

私に

「その時」が来るまで

息子のことを

心に偲ばせておかなければいけない


それだけです


笑顔も減りました

口数も減りました


まだ立ち直れてないんだろうと思います


この先何年経ったら

おちゃらけた私に戻れるのかな?


たぁくん

母さんが

そちらにいくまで

輪廻転生しないで

待っててくれる?


肉体から離れた魂だけでもいいから

会いたい


会いたい


今月の月供養は娘たちが

お寺に行ってくれました


ありがとう


たぁくん。

姉弟っていいもんだね




おやすみなさい。


2022.10.8.