たあくんはどう思ってるのかな?

人様に言われること多々。

四十九日法要が終わったら
納骨しなきゃ!

それって、みんなそうしてるんですか?ショック
(あっという間に1年経ってしまったけど…)

まだ、私たち遺された家族は
息子をそばに置いておきたい!

でも、この気持ちも
私たちの身勝手な考えだということも
わかっています。

昔は、#しきたり# というもので
ご先祖さまの元に納骨していたんだろうけど。

息子の気持ちを尊重したいけど
無理な話だし…

一人親で 実家は九州



今住んでるのは北海道



先々を考えたら頭がパンクしそうだよショボーン

母さんが、もし九州に戻るとして
北海道に納骨したとしたら
なかなか会いに来れないじゃないえーん

かと言って

九州に納骨するとしたら北海道からは
なかなか誰も会いに来れないじゃない真顔

母さんが もし万が一
そっちにいってしまったら
誰が会いに来てくれるの?

分かるよ。
たあくんは 人様に
このようになった姿を
さらけだしたくないんだよね
照れ屋だったし
人と関わるのあんまり
好きじゃなかったもんね

悩みどころなんだよ…

母さん答え出せないよ…


ふっと、その時がきたら
自然と答えが出るかな?

それまでは
母さんのそばにいてよねぐすん

おねがい!!!




母さんは

ここに

パラパラしてくれればいいんだよ



2022.7.13.また夜中