ふとした事で 泣いてしまう


やるせない気持ちが 涙に変わり


ポタポタと涙がこぼれてくる


別の部屋で寝てる末っ子には、気づかれないように…


何も話しかけてこないけど、やはり末っ子も心配してるよね


だから 布団の中で泣く 

あと、お風呂の中でなく

トイレで泣く


今日は、アクセサリーを作ってたら 

急に 涙が止まらない……

ポタポタポタポタ落ちてくる


悲しい……

寂しい……

謝りたい……


今もし息子が生きてたら 文句言いながらでも 

ご飯作って テレビ見て 笑ってるんだろうな

お風呂長風呂すぎん?とか言われながら 風呂上がりに アトピーの薬を塗り始める


可哀想なくらい皮膚が黒ずんでいる

病院行こうよ!

いい薬出てるらしいからさ?

そんな会話もしただろうに。


母さんの布団にもぐって寝たりしてたよね


もうそれもできない

ご飯も笑いながら食べることができない

病院だってもう行けない……

たあくん、何も出来なくなっちゃった。


なんで?

こんなに小さくなって!!


と、小さな骨壷を抱きしめて泣く。


胸が苦しい。


守ってあげれなかった悔しさ。

いなくなった寂しさ。

顔を合わせて話すことが出来ない辛さ。


開放されたい……

この息苦しさから。


たあくん、早く迎えに来て…

もうお母さん疲れすぎて

自分からそっち行きそうです。





こんなに綺麗な青空の彼方へ

いってしまったのね…



今夜も寝付けそうにない。


薬の効果も、だんだん慣れからか

効果が薄れてきているみたい


セカンドオピニオン探してみるかな…



2022.7.11. 2時51分