ストレスからか?


手首を切る夢を見た…

詳しく言えば、細いピンセットで(ここを)手首をスっとやれば死ねるんだよ。と教えてくれる人がいる夢。

それが誰だったのかは分からない。


ピンセットの尖端は、とても鋭利だった。


息子のあとを追いたいのか…?


1年経っても

笑顔も出ない。(雰囲気を壊さない程度は笑うけど)

やる気も出ない

食欲もない

薬で眠りにつこうとしても眠れない


だんだん外が明るくなってくる…


はぁ。またか。また朝が来たんだ……

朝にならなきゃいいのに。


こんなつまんない人間が生きてて、なんで息子が死ななきゃならなかったんだ!


叫びたい。

最近、とても心臓が痛い。苦しい。


このまま寝てて、起きなくてもいいやって思う日々が続く。

この時期は 1年前の風景を思い出させるからかな…


何が起きてるのか分からなくなって、交番で舌を噛み切ろうとした


救急隊の方に口の中にこぶしを入れられた。

電話のコードを首に巻こうともした


……自殺願望があった私ならではの行動だろうな。


でも今は生きていかなきゃならない。

まだ守らなければならない子供たちがいる


そして何より、母が癌と闘っているのを見たら、そんなことは考えたらダメだって思うようにしてる。


今はね…


2022.7.1.