先日、花フェスタに行って
たくさんの花を
見てきた

地下歩道には
カラフルな花たちが
並んでいました𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

やはりお花は癒されますね。

息子と花見に行ったのを思い出しながら
(あの日は桜だったけど…)

うん!
きっと息子も一緒に来てるな(*^^*)



アイヌ文様のお花の絨毯。
とても綺麗!
息子の一眼レフで撮してもらいたかったな

カメラを趣味にしていた息子は、夜景の撮影に、寝ぼけまなこの末っ子を連れ回したり、でこぼこ道を車で走らされたり…

息子は被写体になるのを嫌がる子だったので、私と娘の写真ばかり残っている。

遺影の写真は、たまたま長女が息子を映していたのが残っていたから良かった。

でもそれも、5年前くらいの写真……



いつも人と会うのが怖い私は
1人で過ごしている。
だから、街とか電車とか人混みがとても苦痛
長女と一緒だから、介助されながら
歩いた歩いた!
1万歩近く歩いた。

息子だったら「お母さん、早く歩きなよ〜!苗買ったら荷物になるしょ。」

きっとそう言うんだろうな…(´・ω・`)




農業高校生の作品。
可愛らしくできてたな

今、お花たくさんの季節だからお仏壇にお上げするお花たちも選びがいがある。
今日は、ひまわりとオンシジュームとソリダコの花をお供えした。
黄色で統一してみたよ。

青い花は、もう飽きたって…なんだか息子の気持ちが伝わってきた。

お母さんも、お花育ててるから、立派に咲いたらたあくんにもおあげするからね🍀

ラベンダーの花もこの暑さで根付いて、どんどん大きく育てばいいなぁ。

2022.6.27.真夜中。驚き