JRA-VAN競馬ニュースから | 肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

競馬好きのオヤジの日常を気ままに書いています。

馬

先のJRA新馬競走の勝ち馬から禁止薬物のカフェインが検出された事に関して発表が有りました。以下、コピペです。


カフェイン混入問題でJRAが一斉調査


東西トレセン内で販売されているサプリメントの一部ロットに禁止薬物のカフェインが混入していたことが判明し、JRAは競馬開催前日の12日に一斉調査を行った。
 13、14日の出走馬が無意識のうちに使用している可能性があったために、全出走馬の厩舎責任者に対して使用の有無を確認。その他の管理馬に対しても使用の中止を求めた。
 公正確保の観点から、金曜の夜間発売は中止。しかし、同サプリを使用していたのが関東を中心とした数厩舎だけであり、今週の開催には支障がないことを確認できたため、13日午前7時には電話とインターネットでの発売を開始した。この事由による出走取り消しも起こらなかった。
 7日の中山6R新馬戦を勝った
ピンクブーケ (牝2、小西 )から禁止薬物のカフェインが検出された件を受け、JRAは中山競馬場所轄の船橋警察署に捜査を依頼。同サプリは競走馬理化学研究所の認可を受けている製品。一部ロットにのみ混入した、経路の解明を進めている。


2014年12月13日17時45分
(日刊スポーツ)
日刊スポーツ



ペタしてね