熊本の本田牧場 | 肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

競馬好きのオヤジの日常を気ままに書いています。

今日は熊本市内にある本田牧場さんに行って来ました。

ただ、この近くは、以前仕事で頻繁に通っていて、地理的に

分かっていたつもりだったのですが、迷ってしまいました。

結局、本田さんに迎えに来て頂きました。

本当に申し訳なかったです。
肥後馬通信・荒尾競馬を存続させよう!!

この日訪れたのは、仔馬が3頭生まれたとの事で

会いに行きましたが、この仔達の紹介は

別の機会にしたいと思います。

その仔馬達の隣の馬場には

4頭の1歳馬が居て

毎週1日だけ休んで残り6日は

基礎体力を付けるため、10~20分の

運動を続けているそうです。

その様子を見せて頂きました。


肥後馬通信・荒尾競馬を存続させよう!!

肥後馬通信・荒尾競馬を存続させよう!!

肥後馬通信・荒尾競馬を存続させよう!!

肥後馬通信・荒尾競馬を存続させよう!!

肥後馬通信・荒尾競馬を存続させよう!!

肥後馬通信・荒尾競馬を存続させよう!!

肥後馬通信・荒尾競馬を存続させよう!!
昨年の九州産馬の頭数は80頭弱だったそうです。

九州産馬が居なくなったら大変。

頑張って頭数を増やし、走る仔を出したい。

その様な事を仰ってました。

今日は本当に有り難う御座いました。


本田牧場さんのブログです。

http://blog.livedoor.jp/durandalmilegirl/