荒尾競馬のホームページにて | 肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

肥後馬通信・荒尾競馬忘れません!!

競馬好きのオヤジの日常を気ままに書いています。

荒尾競馬のホームページに

こうゆうお知らせがありました。

~東日本大震災復興支援について~
義援金箱設置及び「東日本大震災復興支援競走」実施のお知らせ


このたび荒尾競馬では、東日本大震災復興支援として本日より場内にてファンの皆様より義援金を募集いたします。
また、17(木)から27日(日)の本場開催(下記参照)において、各日第5Rを「東日本大震災復興支援競走」として実施し、払戻金等を除いた当該競走の収益金全額を復興支援金として寄付させていただきます。
ファンの皆様のご協力をお願い致します。

荒尾競馬開催日
3月17日(木)、18日(金)、26日(土)、27日(日)


現在、東日本大震災の被害は

現状が明らかになるにつれて

計画停電や原発の放射能漏れの問題も有り

収束の道筋すら見えて来ません。


台所事情が苦しい荒尾競馬。

そんな中での決断に

自分も賛同し、協力したいと思います。


競馬開催に対して

賛否両論あると思いますが

この問題に、答えは無いと考えています。


競馬関係者の方々にも生活が有ります。

我々も萎縮しすぎて

経済活動が疎かになる事は、避けたいと思います。