本日もご覧いただきありがとうございます。

ヒゴです。

 

はじめて女性とお会いするOKをいただいた後のお話です。

 

服装は入会時に担当の方からこんな感じがいいのでは?ということで

ユニクロの商品例をいただいていました。

 

ただ、お店だと4XLって売ってなくてオンラインのみなので

ちょっと失敗しそうで買わないでいました。

当時は糖尿病治療+ダイエット中でも4XLはギリギリでした。特におなか周りが。。。

 

なので大きいサイズの専門店のサカゼンに行って服を選ぶことにしました。

何着か試着したり店員の方にアドバイスをもらったりして購入した服は

・カジュアルな白のシャツ+水色のシャツ

・紺のジャケット

・黒のカジュアルパンツ

 

こんな感じでした。

結局のところシンプルな感じでまとめました。

 

大学卒業後、会社ではスーツか作業着のため、私服は買ってこなかったので

社会人になって初めて上から下までプライベートで着る服を買いました(笑)

 

あと恥ずかしい気持ちもありましたが

店員の方に「婚活で女性と初めて会う際の服を探している」

と正直に伝えたら、そういう場面ならと全身コーディネートしてもらえたので助かりました。

このときのサカゼンの店員の方には感謝です。

 

 

この後、女性と初めに会うときはこのシンプルな服装で会い続けました。

糖尿病治療の効果もあって痩せて、ユニクロの服も4XL3XLとサイズダウンして

最終的にXLという店舗で買えるサイズまで痩せましたが、基本的な雰囲気は変えませんでした。

 

 

これで服装は何とかなりました。

次回は日程調整+お店選びについて書くと思います。多分続く