カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
虹色風水コンシェルジュ
ひぐち じゅんこです。
前回住まいの氣を整えるサンキャッチャーのお話をしました。
理想的な土地として北に高い山、東に2番目の高い山、西に3番目の高い山、南が目の前が開けているところ。
現代に置き換えると、家の背後に高い建物、右に少し低い建物、左にさらに低い建物。
家の前は開けているもしくは、道に面していても
道路の交通量が多すぎず、車の流れが速すぎず渋滞していなく穏やかに流れていることが理想的です。
このような土地が吉とされています。
しかし、そのような状態に家が建っているとは限りません。
そこで、前回お話をした。四神相応のサンキャッチャーを飾って住まいの氣を整えました。
さらに、家の建ち方によっては住まいを取り巻く環境で悪影響を及ぼすものもあります。
その住まいを取り巻く環境で悪影響を及ぼすものを風水用語で形殺と呼びます。
今回は自宅の形殺を緩和する為のサンキャッチャーを作りました。
形殺と聞くとなんだか物騒な文字ですよね。
でも、風水は吉に目を向けていく学問です。
虹色風水コンシェルジュ・カラーdeサンキャッチャー®代表
えんどうゆうこさんが記事に書かれています。風水のお話①風水と家相の違いって?
風水の知識をみなさんにも伝えたかったのですが(風水を嫌う方もいるかもしれません)
でも単純です
昔からの言い伝えが今までに残っている。
統計学的にも言えること。
いいことをやって開運している人が世の中にはたくさんいるのです。
いいことを聞いたから素直に実行
成功者の方に多いそうです。
我が家の氣を整えるた後は開運計画です
気になったところから行きます。
<その1 玄関>
我が家はマンションです。
向かい合った家のドアとドアが向き合っているのです。(門門殺とうもんさつ)
このような場合、気がぶつかり合って争い事が起きやすくなる。
これに対して作ったサンキャッチャーです。
お家の玄関の向きなどによっても飾るサンキャッチャーが違います。
興味のある方はご相談・ご連絡ください。
今回は我が家の例その1としてお伝えしました。
次回はその2をお伝えします。
住まいの氣を整える
四神相応のサンキャッチャーの販売
飾り方のご案内をさせていただいております。











