今日はいい天気でしたね![]()
朝、起きたらトイレに飾ってあるサンキャッチャー
をカメラにパチリ![]()
昨日少し飾りを変えたのです。(トイレにある棚に飾ってあります。)
サンキャッチャーはどの作品にも合うので、
サンキャッチャーと私の挑戦したお気に入りのものを飾っています。
パステルの曼荼羅やパステルアートPokokceriのリース
などなど季節によって変えています。
保育士や作業療法士の時にどうしても季節の壁面や、季節ものの制作などをしていて、
飾ることが身についているようです(笑)
サンキャッチャーに興味があるけど飾る場所どうしよう?
サンキャッチャーを飾るのに、どのように飾ればよいかわからない方もいらっしゃいますよね。
あと、賃貸だから壁に画鋲刺すことができない
とか、カーテンがあるから窓辺に飾れないとか
我が家はカーテンレールにS字フックを掛けて飾っています。
一つの作業部屋はカーテン取ってしまいました(笑)
サンキャッチャーの虹
が作業部屋から広がり
冬はリビングに大きなびっくりマークのような虹
が出たり、
こんな風にキラキラ
したり楽しんでいます![]()
カラーdeサンキャッチャー®の講師さん仲間のあるあるじゃないかな![]()
![]()
今日はサンキャッチャーに興味があるけど飾る場所どうしよう?
とお困りの方に
置き型のサンキャッチャーの紹介をしたいと思います![]()
我が家にあるものなので、この形しかありませんが、
他にもトップを変えることもできます。
フレームも王冠などにも変えることができます。
ちなみにこのタイプはアスフォー社のサンタイプの直径40㍉オーロラタイプです。
この下のタイプはプレシオサトップ20㍉のサイズのスタンド付きです。
ちょうどミニサンキャッチャーはバレンタインの時に作りました。
スタンドはシンプルな白のものです
私はスタンドに手を入れてみました。
テーマは「小さな恋の物語」
芝生の上で夢を語らいながらワクワクしている2人
仲良しさんの笑い声が聞こえてきませんか![]()
ミニサンキャッチャーを変えて飾っています。
このタイプは15㌢ほどの長さのサンキャッチャーです。
虹
が出ている方は置き場所を変えています。
トップの大きさも変えることができます。
また、長さも30㌢のものが飾れるようにワイヤースタンドも変えることができます。
我が家のトイレに飾ってある置き型サンキャッチャー作品の一部です。
近々トイレ用のパワーストーンを入れたサンキャッチャーを作る予定です。
サンキャッチャーをトイレに飾るとなんで良いのかは
他にも理由がありますが、トイレ用のサンキャッチャ-を作った時またお話しますね![]()
飾ることを吊るすだけを考えず、起き型にすると
賃貸だから壁に画鋲刺すことができない
とか、カーテンがあるから窓辺に飾れないとかいう
問題は解決するのではないでしょうか![]()
また、プレゼントする時に、プレゼントをお渡しする
お宅の様子がわからない時などは
玄関先に飾ったり、テレビの横に飾ったり
ちょっとした場所に飾って頂けるかもしれませんね。
今日は置き型のサンキャッチャーの紹介をさせてもらいました。
綺麗だな美しいなと
思っていただけたら嬉しいです。
良いものが皆さんな伝わりますように
今日も見てくださってありがとうございます![]()
お家やプレゼントにいかがですか![]()
<オーダーサンキャッチャー承ります。>
<基本価格(目安)>
サンキャッチャー 40㎝(クリスタルトップ(クリア)40㎜ ) 4500 円 ~
サンキャッチャー 30㎝(クリスタルトップ(クリア)30㎜) 3500 円 ~
ミニサンキャッチャー 15㎝(クリスタルトップ(クリア)20㎜) 2500 円 ~
バックチャーム 2800 円 ~
ストラップ 1100 円 ~
アジャスター 500 円 ~
その他 ご相談ください。![]()
オーダー方法![]()
サンキャッチャーオーダーフォームに進み必要事項を記入し送信してください。
24時間以内に返信がない場合はjunko.higuchi.sun@gmail.comを
受信設定していただきお手数ですが再度お申込みください。
オーダー内容、納期、ご予算の確認メールが届きますのでご確認し、ご返信ください。
パーツ取り寄せ仮制作
仮デザインの写真をお送りします。
(2回までデザイン変更可能)
デザイン決定後に制作に入ります。
(この時点でキャンセルは不可)
ご入金確認でき次第発送いたします。
お申込みから納期まで10日~1か月お時間をいただいております。
ご了承ください。
お申込みフォームはこちら
サンキャッチャーオーダーフォーム
セルフセラピーをしながら
ご自分で選んだビーズで作ったサンキャッチャーは
愛おしいものです。
<サンキャッチャーワークショップ承ります。>
<カラーdeサンキャッチャー®のワークショップは>
カラーセラピーとサンキャッチャーの手作り講座が融合されたワークショップです。
色からのメッセージを受け取りながら作ることによって心を癒す作用があります。
また、きれいなビーズを無心になって選ぶ、デザインを考える。
そんな時間を過ごしているうちに心に変化が起こることでしょう。
のんびりゆったりした時間・ワクワクした時間から無心になり
心がスッキリすることでしょう。
このワークショップでは
お客様が楽しんでいただき【安心】【癒し】【心の解放】の場
セルフセラピーを味わっていただける場の提供をしてゆきたいと思います。
難しい作業はありません。
誰でも簡単にご参加いただけますので気軽に体験してみてください。
工具を使う作業はすべて講師が行いますので安心して楽しんでください。
材料費について
こちらを参考に
2018.4.8~ 現在 北九州市 小倉周辺の施設で行っています。
お問い合わせお待ちしております![]()
ひぐち じゅんこ![]()





