ユーフォー錆丸
映画『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』で、ユーフォーエックスが鶴原錆丸に憑依して変身した姿。
姿はもちろん、スーパーガッチャードのクロスユーフォーエックスのアーマーを錆丸が着用したものである。
その為、よく見ると左腕にガッチャードローホルダーが装備されている。
変身ベルトを使用しての変身ではないので、仮面ライダーの名はつかないのですね。
鶴原錆丸――
錬金アカデミーに通う頭脳派錬金術師。
同級生の銀杏蓮華とは付き合いが古く、ボケとツッコミの関係で、彼女から「サビー」の愛称を付けられている。
極度の人見知りで、いつも持ち歩いているタブレットに内蔵された人工知能《アイザック》に、会話をフォローさせている。
ケミー達の特性を一通り網羅する図抜けた知的探求心と、彼らとの交流に夢を馳せるロマンチストな精神性を秘めた心優しき賢人。
ある意味宝太郎の同好の士かつ貴重な理解者の一人である。
普段はグイグイ来る彼のテンションにたじろいでいても、ケミー絡みの話題となれば快くガッチャンコする。
その知識と聡明さ故に冥黒の三姉妹から「実験体」として着目され、半ば強引に仮面ライダードレッドへと変身させられた。
操り人形としてガッチャードや仲間達に襲いかかったが、かろうじて意識は残っており、洗脳に必死に抗っていた。
一時は生命の危機に瀕する程だったが、スーパーガッチャードのクロスユーフォーエックスによって呪縛から解放された。
そういった経緯があって、ユーフォー錆丸になったのですね。












