トリロバイト・アンデッド
スペードのカテゴリー7に分類される、三葉虫の祖たる不死生物。
属性がメタルなので西洋ヨロイのテイストを合わせ、盾のようなシェルと剣のような爪を装備している。
本来は海底に潜んでいる水棲のアンデッドで、獲物を捕食する際には陸上に上がる。
鉄塊をも容易に刺し貫く左腕の爪や、左肩の二本角を手裏剣にして投げつける。
全身を覆う甲殻の鎧は銃撃にもびくともせず、右腕部の装甲は盾の役目を果たす。
ちなみに、三葉虫は2億5千万年前に絶滅している。
前回のバトルファイトは1万年前であり、現実通りなら既に絶滅しているので、参加できないのでは……。。
そもそもバトルファイトに勝ったところで、繁栄させる種がいないのですよ。
ラウズカード ギルドラウズカード
封印されたラウズカードはスペードの7「メタルトリロバイト」。
ラウズすると、使用者の体を金属のように硬化させる「トリロバイトメタル」が発動する。
ブレイドがキングフォームになると、ギルドラウズカードに変化し、MPも上昇する。
ラウズカードの効果ともども、防御力の高さが前面に押し出されていますよね。
現実の三葉虫も、貝殻のような外骨格を形成しており、節足動物の中ではトップクラスに硬かったと考えられている。
昆虫など他の節足動物の化石が、ほとんど押し潰されて平らになっていますよね。
それに対し、三葉虫は立体感を保ったまま化石化しているのはそのため。













