パパへのバレンタイン&節約料理 | 残りの人生、毎日HAPPYに!

残りの人生、毎日HAPPYに!

40代ママのつぶやき日記。1日、1日を大切にして楽しく暮らしたいです。

毎日の発見や自分の気持ちなどつぶやきます。

節約、料理、育児、好きなこと…
自由にのんびりと書きます!



お越しいただきありがとうございます♥


3人家族のパート主婦です。


マルプーわんこ🐶もいます。


育児*料理*節約*スプラトゥーンなど

気ままにつぶやいています💐


こんにちは☀



このあと
留守番するので
寂しそうなココ🐶



明日は

バレンタインデー🍫



早いですが

今年も

パパに

手作りチョコを

娘と作りました。



米粉で

ガトーショコラを

作りました。



形は悪いけど💦


ホイップを乗せて

食べて

美味しかったです🙌



チョコが濃厚で

ずっしりとした

ボリュームたっぷりの

ガトーショコラが

出来ました。



材料は

ビターチョコ2枚

卵3個

生クリーム

米粉

無塩バター

ココアパウダー

グラニュー糖

です。



170度のオーブンで

40分焼けば

できあがり☺️



簡単に

作れました😁



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


夕ごはんは

冷蔵庫の余り物で

作りました。




・焼きそば

・わかめスープ

・鶏の唐揚げ

・チンゲンサイのお浸し



冷蔵庫は

空っぽになりました。



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


娘の

誕生日プレゼントの

スプラ2のソフトが

届きました。



スプラ2は

おもしろいって

評価が高いですね❗



私も

スプラ2も

遊んでみよう😌